♡お別れ会♡

デフォルト画像

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日も元気いっぱい?

卒園式まで残り3日?もうすぐ卒園ですね・・・?

 

今日はずーっと楽しみにしていたお別れ会がありました?

 

在園児さんは、年長さんに「ありがとう❣」の

感謝の気持ちを込めて?

卒園児さんと楽しい思い出を作ろう❗

と今日はたくさん楽しいことをして過ごしました?

 

 

お別れ会では、みんなでプリン・アラモードを

作りました?

わーい‼プリン? と大喜び?

 

プチンっとみんなでお皿に乗せ、

クリームやイチゴ、チョコレートなど

それぞれ飾りつけを楽しみました?

 

ウサギさんの形にしてみたり、クリームをたくさんつけて

ケーキのようにしてみたり✨

 

とっても上手に飾りつけができました⭐

 

お友だち同士で見せ合いっこをして楽しんでいました✨

 

みんなで色々な話を楽しみながら、

美味しくいただきました❗

 

その後は、ビンゴゲームをしました?

 

ビンゴゲームが大好き?

以前より数字を探すのが早くなったり、自分で

数字を見つけられるお友だちが増えたように感じます❣

 

リーチ? あと一個だよ✨

とワクワクしながら、ビンゴになるのを楽しみに?

ビンゴの数字が出ると、とっても嬉しそうに、

一目散に景品を選びに来ていました?

 

早速もらった景品で遊びました?

キラキラのペンダントや、パズル??

電車?など、みんな好きな物をもらえて

大喜びでした?

 

今日の給食は、せっかくのお別れパーティーという事で

海苔巻きを食べました?

 

お稲荷さんや卵のお寿司もあり

やったー!!といつも以上にモリモリ食べる

子どもたちでした❣

 

たくさん食べた後は、、、、

 

年長さんが、みんなにかっこいいところを見てもらいたい‼

という事で、ぞれぞれが見てもらいたいことを

発表してくれました✨

 

ピアニカを見せたい!というお友だちは、

お遊戯会の劇で行った、ピノキオの曲を

披露してくれました?

 

ピノキオの○○の部分のお歌だー?

早速お預かりの時間に、私も弾きたーい❗

というお友だちが多く、年長さんに

教わっていました??

 

体操を発表したお友だちもいました✨

 

最後に年長さんのかっこいい姿をみて、

こんなふうになりたい❗という目標ができた

年中・小さんでした?

 

最後には、それぞれプレゼントの交換をしました‼

 

たくさんの感謝の気持ちを込めて、作った作品は

どれも、素敵な作品になりました⭐

 

手作りのプレゼントを貰って、

とっても嬉しかったね?

 

大切に使おうね⭐

 

お世話になった先生方にも、プレゼントを

贈った年長さん✨

 

「お世話になりました!ありがとうございました?」

 

としっかり挨拶できていました?

4月から小学生❗

逞しいですね✨

 

月曜日はいよいよ卒園式です❗

 

年長さんの晴れ姿をみんなでお祝いしましょうね‼

 

元気に幼稚園にきてね?

 

森宮