雨ザーザー☂

 

こんにちは(*^▽^*)

 

今日は朝から雨が降っていて、園庭には大きな水たまり?

 

長ぐつや傘をさして登園したお友だちも多く、

いつもとは違う靴で、ウキウキしている姿も?

 

今日はマラソンの後、ダンスをして体を動かしました?

 

ダンスが大好きな富岡幼稚園の子どもたちは、

すぐに振りを覚えてしまい、今では歌もバッチリ✨??

 

大きな声で歌を歌いながら、元気いっぱいダンスをして

体を動かしました?

 

今週の親子遠足でも、ダンスをみんなでする予定なので

楽しみにしていてくださいね⭐

 

製作の続きも・・・?

 

一生懸命メッセージを考えて一文字一文字丁寧に

書いていました?

 

まだひらがなを書くのが難しいお友だちは、

ひらがな表を見ながら、一生懸命書いていました❗

 

難しそうに困っているお友だちがいると・・・・?

 

年長さんのお友だちが、「どうしたの?」 「これはこうだよ!」

と優しく教えてくれます?

 

みんなの気持ちがたくさん詰まった、メッセージ?

みんなの気持ちが届くといいね?

 

今日はお弁当の日~(*^▽^*)

 

お弁当の日が楽しみな子どもたち‼

 

昨日から、明日はお弁当~♪と楽しみにしていたので

お弁当の時間が近づくと、今か今かと心待ちにしていました?

 

 

とってもかわいい♡ おいしそうなお弁当がたくさん✨

 

みんなで見せ合いっこをして、お弁当自慢大会が開かれていましたよ?

 

大好きなお弁当は、食べるのがとっても早く、

あっという間に完食していました‼

 

いつも愛情たっぷりのお弁当をありがとうございます?

 

お弁当の後は、お友だちからのお土産をデザートで

頂きました?

 

たくさん食べても、甘いものは別腹の子どもたち?

 

美味しい~♡ 幸せ~♡

とニコニコで食べていましたよ?

 

明日はお天気になるかな?⁉

寒い日が続いていますね?

胃腸炎も流行っているので、手洗い・うがいをしっかり行い

元気に幼稚園にきてね?

 

 

森宮