5月☆誕生会

 

こんにちは(*^^*)

 

今日は久しぶりにいいお天気でしたね☀

 

今日はお外で遊べる~?

お外♪ お外♪とルンルンで、お外に出ていく子供たち?

 

 

昨日までは寒さが続いていましたが、今日暖かく

過ごしやすい天気でしたね?

 

楽しみにしていたお外遊びでは・・・・?

 

ブランコに乗ったり、かけっこをしたり✨

大きな大きなクローバーを発見??

 

たくさんのクローバーの中をよーく見てみると?

 

四つ葉をみーつけた❣

たくさん四つ葉を見つけるお友達に、よくある場所を教えてもらいながら

みんなで探してみると、たくさん四つ葉を見つけることができました?

 

何かいいことや幸せが、みんなのところにやってくるといいね⭐

 

 

今日は5月生まれのお友達の誕生会がありました?

 

幼稚園で一番早くお誕生日を迎えるということで、

かっこいいお兄さん・お姉さんになるんだよ✨

とみんなのお手本となるような、上手な発表を

していましたよ?

 

 

大きくなったら、「ケーキ屋さん?」「パン屋さん?」

「お医者さん?」「ヒーロー✨」と素敵な夢を教えてくれました?

 

お誕生日おめでとう?

これからも、すくすく大きくなってね?

 

 

今日のお楽しみは・・・・?

 

箱の中身は何だろうな⁉クイズをしました??

 

何が入っているのかわからないので、

ドキドキしながら手を箱の中に入れていました?

 

よーく触ってみると、チクチクしていたり

つるつるしていたり❗

冷たかったり?

 

いろんな感触にびっくりしていました⭐

 

 

待っているお友達からは、箱の中身についてのヒントを

出してあげました?

 

○○するときに使うものだよ❗

先生が使っているよ❗

お部屋にあるよ❗

こうやってやるんだよ❗

 

などと、お友達がわかるようにとっても上手に

ヒントを出すことができていました⭐

 

みんなのヒントや、よく触って感じることができたので

クイズは、みんな大正解!でした❣

 

またクイズしようね?

 

今週の日曜日は、楽しみにしている親子遠足です❗

 

お天気心配ですが・・・みんなのパワーで晴れるといいですね☀

 

お弁当?と、室内で運動をすることもありますので、

室内シューズの持参をよろしくお願いいたします‼

 

日曜日、みんなに会えるのを楽しみにしています❣

 

森宮