☆親子遠足☆

 

こんにちは(^^♪

 

今日は楽しみにしていた、親子遠足でした?

 

心配していたお天気は、朝は何とか曇り空・・・?

 

楽しみにしていた子供たちは、朝早起きしたお友達もいたようで

早くから集合してくれました?

 

 

早速、遊具で遊びました?

 

滑り台や、パズル♪ ターザンロープなど♪

朝から元気いっぱい‼

 

ハイテンションな子供たちでした?

 

みんなが集まって、ご挨拶✨

 

今日は朝からみんなかっこよく、みんな揃ってきれいに

ご挨拶することができました?

 

みんなで丸くなって、自己紹介ターイム‼

 

大好きなお父さん、お母さんと一緒でとっても嬉しそう?

 

いつもは元気にご挨拶している子供たちも、今日は

ちょっと照れている姿が見られました?

 

 

みんなで自己紹介した後は、ダンス♪ダンス♪

 

かっこいい忍者に変身⭐

 

忍法を使って、お父さん、お母さんと楽しくダンスをしました?

決めポーズをしっかり決めることができていましたよ✨

 

 

ダンスが終わると、ぽつぽつ雨が・・・?

 

体育館に移動して、室内でゲームをしました?

 

最初のゲームはボール運び⚽

 

端と端をしっかり持って、慎重に‼でも早く‼

協力してボールを運びました?

 

次のゲームは、フルーツバスケット?

 

今日のフルーツバスケットは、お父さん、お母さんたちが椅子に?

 

お友達のお父さんやお母さんのところに行くときは

少しドキドキしている姿も見られました?

 

ちょっと恥ずかしがりながらも、いろんな人にだっこをしてもらい

うれしそうな子供たちでした?

 

次は、動物に変身ゲーム?

 

カエルやカニ?コアラやカンガルーに変身❣

 

抱っこやおんぶをすると聞いて、できるかな⁉と

心配していた保護者の方々もいると思いますが

皆さんの頑張りのおかげで、素晴らしい勝負になりました✨

 

子供たちは、自分の変身したい動物のカードを引くことを

とても楽しみにしていました?

 

たくさん体を動かしたので、お弁当の時間です‼

 

外で食べられなかったのは残念でしたが、

お友達と隣同士になり、仲良くお弁当を食べました?

 

 

大好きなものがたくさん詰まったお弁当?

 

みんなで食べると、もっともっとおいしく感じられたね?

 

ジーとを敷いて、ピクニック気分も味わえて、楽しいお弁当の

時間になりましたね?

 

楽しい時間もあっという間でした‼

 

最後はみんなで、大好きなエビカニクスを踊って

楽しく過ごしました?

 

 

最後の帰りのご挨拶は、年長さんがみんなの前で

行ってくれました?

 

今日はダンスでも、年長さんがみんなの前で

ミニ先生をしてくれ、年長さんらしいかっこいい姿を

みんなに見せてくれました⭐

 

今日はたくさん、保護者の方々と触れ合うことができて

とっても楽しかったね?

 

また、みんなで遠足に行けるといいね?

 

 

保護者の皆様、今日はお忙しい中ありがとうございました‼

 

これから、夏祭りに、運動会、お遊戯会と大きな行事が続きますが、

子供たちに楽しい思い出ができるよう、協力して行っていきたいと思いますので

これからも、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします?

 

明日月曜日は、代休でお休みです❗

 

また火曜日、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています?

 

 

森宮