暑いですね?

 

こんにちは(*^▽^*)

 

今日はとても暑い一日になりましたね☀

 

どんどん気温が上がって、子どもたちもたくさん動き

汗をたくさんかいていました?

 

暑いよ~?と言いながらも、外に出て遊ぶことをとっても

楽しみにしていましたよ?

 

 

女の子たちは、みんなで並んで探検隊ごっこ?

 

落ちないように気を付けて行かなくちゃ‼

と仲良く、冒険に出発~?

 

年少さんのお部屋では、何やら楽しそうなことをしていますよ?

 

いつも遊ぶときに使っているブロックを使うという事で、

これ使うの⁉とちょっと不思議そうに眺めていました❗

 

白い絵の具をつけて、ペタペタ✨

キレイにスタンプができて、嬉しそう?

 

何ができるか楽しみだね?

 

 

体操の中で、今子供たちの中で一番がんばりたい‼出来るようになりたい‼

という声が多いのが、跳び箱と逆立ちです✨

 

跳び箱では、お遊戯会で11段! 12段!跳びたい‼

と目標にしているお友だちが多く、

日々頑張っています?

 

年中さんも、大きな跳び箱を跳べるようになってきた

お友だちが多く、6段、7段・・・?と年長さんに

追いつくよう頑張っています?

 

 

ピアニカの時間には・・・(^^♪

 

これは四分音符のド‼

 

こっちは、二分音符のソ♪

と自分で楽譜を見ながら音を確認し、

始まるまでの時間、練習を頑張っています?

 

今日は、水曜日なのでお弁当の日でした?

 

今日は○○を持ってきたんだよ❣

一緒だね?

とワクワクしながら、お弁当を楽しみにしていました‼

 

 

いただきますのご挨拶は、いつもより気合が入っているのかな❓

と思うくらい、大きな声でご挨拶ができました✨

 

とても美味しい、お弁当ごちそうさまでした?

 

お弁当をたくさん食べて、たくさんパワーが注入され、

午後も元気に過ごせました??

 

明日はどんなことをしようか❓

 

明日も楽しく、元気に過ごそうね?

 

 

森宮