花束どうぞ?

こんにちは☀

 

今週も元気にスタートしました✨

 

おはようございます!と元気に挨拶をして

登園してきてくれた子どもたち?

 

早速お支度を済ませると・・・

 

園庭の草むしりを手伝ってくれます‼

 

みんなが毎日使う園庭は、みんな毎日たくさん草や

石を拾ってくれるので、ピカピカ✨

かけっこやマラソンもとってもしやすいです??

 

頑張った後は、お外で遊びました?

 

 

朝から元気な富岡幼稚園の子どもたちに負けないくらい

園庭ではたくさんの虫が動いています‼

 

虫いたよー!!と見つけては、大興奮です✨

 

たくさんのお花を見つけたので、花束を作ってみました?

せっかくきれいにできたので、お水を入れて幼稚園に飾ることに?

 

とってもきれいなお花のおかげで、玄関が華やかになりましたよ?

 

マラソン、かけっこの後は朝の会⭐

 

今月の新しいお歌も、すぐに覚え可愛く?

キレイな声で✨元気に歌っています?

 

2組さんでは、かっこよく歌えているお友だちが前に出て

みんなのお手本になってくれます?

 

体操では、みんな並んで壁逆立ち?

 

 

お友だちからの頑張れー‼の声援を受けて

一回でも一秒でも多くできるように、頑張っています?

 

 

年少さんのお部屋では、にじみ絵に挑戦✨

色んな色で描いた模様に、シュッシュ?と水をかけると・・・

 

模様が変わって、ビックリ‼

キレイだね?とにじんでいく様子を見つめていました?

 

 

週末お出かけをしていたお友だちが、みんなにお土産を

買ってきてくれました⭐

ありがとうございます?

 

可愛い絵に、可愛くてもったいないね?と

名残惜しそうに食べていました?

 

おやつを食べて、またまたパワーアップした子どもたちでした??

 

 

森宮