たくさん体を動かしました☆

 

こんにちは(*^▽^*)

 

今日も朝から元気いっぱい?

 

朝から全力パワーの子どもたち✨

 

今日は昨日に比べると、曇り空だったので

過ごしやすい天気でしたね?

 

風もあって気持ちの良い天気の中、

たくさん体を動かして過ごしました??

 

最近は、マラソンで子どもたちが気に入っている曲を流すと

口ずさみながら応援しているお友だちや❣

ノリノリで走っている姿が見られます?

 

かけっこも以前と比べると、コーナーの走り方や

位置取りが上手になり、接戦の戦いが繰り広げられます✨

 

 

ワークの時間になると・・・・

 

スイッチを切り替えて、集中して取り組んでいます‼

 

分からないときは、「ハイ✋」と手を挙げて?

 

 

手も真っすぐピン!と挙がっていて、かっこいいですね‼

座るときの姿勢も意識しながら、頑張っています?

 

 

今日はたくさん体操を頑張りました??

 

 

「ゼロブリッチ」と言って、ブリッチの姿勢から

手と足を近づけて、0の形になるよう頑張っているお友だち❣

 

最近できるようになってきたお友だちが増えてきました✨

 

柔らかくなると、前回りや忍者回りなどたくさん

出来る技が増えてくるので、お家でも

お風呂上りなど柔軟を一緒にやってみてください‼

 

逆立ちの手踏みの競争もしましたよ?

一番できたお友だちの回数は・・・?

 

年中さんで、133回✨

年長さんで、207回✨ もできました?

 

逆立ち歩きができる日も近いかな??

 

 

たくさん遊んだので、お腹ペコペコ?

 

今日は楽しみなお弁当の日?

毎週、毎週、愛情たっぷりのお弁当ありがとうございます❣

 

 

年少さんのお部屋では、テーブルをつけて

みんなで仲良く食べました⭐

 

 

みんなイチゴや、バナナ、ゼリーなど?

大好きなデザートを早く食べたくて、一生懸命ご飯を食べていました☀

 

今日も美味しいお弁当、ごちそうさまでした?

 

明日は避難訓練があります‼

 

いざというときにどうしなくてはいけないのか、

しっかりお勉強しようね⭐

 

森宮