避難訓練をしました( ゚Д゚)

こんにちは(*^▽^*)

今日は、朝から過ごしやすい 一日となりましたね?

 

園庭では、ダンゴムシ探しが

お気に入りの、お友だちや

いらっしゃい? いらっしゃい?

焼きそばは、いかがですかぁ?

一つ 300円です✨

と、ごっこ遊びが、盛り上がっています?

 

給食を食べおわって、みんなが

いつも通り 遊んでいると…

 

外から、大きな物音が‼

先生の指示を、よく聞いて

2くみへと、走り 避難する お友だち

すぐに‼壁際で、じぃっと外の様子に

耳を傾けます

緊張の表情の子どもたちでしたが、

泣き出す子や騒ぎだす子は、誰一人いません‼

 

知らない人は、お巡りさんが

連れて行ってくれました。

事務室からの電話で、安全が確認されました。

の、知らせに ほっとした表情のおともだち?

訓練の終わりに

副園長先生から、お話しをもらいました?

初めての訓練は80点

次回は、もっと早く避難できるように‼

みんなの身を守るため

少しでも早い対応が、大切‼

『いかのおすし』の勉強もしました?

知らない人には、ついていかない

知らない人の車には、らない

連れていかれそうになったら、おごえを出す

連れていかれそうになったら、ぐ逃げる

そして、お家の方や先生に、らせる

どのお友だちも、真剣に、話を

聞いていました✨

身を守るため さすまた の使い方も実践です❗

知らない人が、近づけないように❗

年長さんが、みんなで かかってきても

近づけないでしょぉ‼

 

その他にも、

大きな声を出す、練習や

逃げる練習もしました??

 

これからも避難訓練や日常の中で

自分達の身を守っていく術を

伝えていきます?

 

明日から、6月?

歯科健診日です?

 

衣替え

着替え袋を持ち帰りますので

入れ替えを、お願いします?

 

小久保