歯科健診✨

 

こんにちは⭐

 

今日は曇り空☁

少し肌寒い一日でしたね?

 

今日はお外行けるかな⁉と朝から

お外遊びを楽しみにしていました‼

 

最近のお外遊びのブームは、草や花を集めて

バケツに沢山の砂を集めて、園庭にあるお家へ集めて

基地づくりをするのを楽しんでいる年中・長さん?

 

年少さんは、だんごむし集めに夢中です?

 

 

今日もマラソンからスタート⭐

 

たくさん体を動かして、ぽかぽかになりました☀

 

体操のジャンプ100回✨

 

高く高くジャンプ!ジャンプ!

年少さんも休まずできるようになってきました❣

 

 

今日は歯科健診がありました‼

 

昨日、明日は歯科健診だからいつもよりきれいに

歯みがきしてきてね?と伝えていたので、

 

朝、一生懸命歯みがきしてきたよ‼

ピカピカでしょう?

ときれいな歯を見せてくれました⭐

 

歯科健診では、大きなお口を開けて・・・‼

待っているときはドキドキしている姿もありましたが

無事に診てもらうことができました✨

 

結果は、連絡ノートに書いておきましたので

確認してください?

 

始まる前と終わりには、しっかり大きな声で

「お願いします!」「ありがとうございました!」

のご挨拶ができました‼

 

自然と挨拶ができるという事はとってもカッコいいですよね?

 

 

今日の給食の時、みんなの大好きなものが?

 

園庭のイチゴが赤くなってきたので、みんなで食べることに☺

 

イチゴを配ると、とてもいい匂いがして

いい匂いだね?とみんな甘い香りを嗅いでいました‼

 

とても甘くておいしかったね?

 

またなったら、今度はみんなでいちご狩りができるといいね?

 

今日、お着替え袋を持ち帰りました‼

 

中に入っているお着替えの衣替えをお願いします❗

これから汗を多くかく季節になってきますので、

下着やTシャツのお着替えを多めに入れて頂けると嬉しいです?

 

お着替えを入れる袋がなかったり、靴下がなかったりする場合もありますので

きちんとすべて入っているかの確認もお願いします‼

 

 

来週は保育参観がありますね⭐

みんなのかっこいい姿・頑張っている姿を見てもらえるといいね?

 

週末はゆっくり過ごして、また来週元気に幼稚園にきてね‼

 

 

森宮