みーつけた♪

 

こんにちは(^_-)-☆

 

今日も朝から暑かったですね☀

 

昨日、もうすぐプールが始まるね✌

みんなもそろそろプールの準備しようね?

とお話ししたからか、今日は早速水着を持ってきてくれた

お友達がいました?

 

みんな今月の25日から始まるプールを

とても楽しみにしています?

 

 

明日から保育参観が始まるという事をお話しすると

少しでもかっこいい姿を見てもらう✨

 

といつも以上に気合が入っている姿が?

 

暑さに負けず、今日も一生懸命に頑張る姿が

たくさん見られました⭐

 

暑い時は、だらだらになってしまう動きも、

暑いからこそキビキビ動こう‼と、テキパキ行動しました?

 

陽向は暑いけど、日陰は風が吹くとひんやり涼しいですよね?

 

園庭にもたくさんの日陰があり、好きな場所、涼しい場所を見つけ

くつろぐ姿も見られました?

 

中でも、秋になるとたくさん、どんぐりが落ちていて

今の時期はとても涼しいクヌギの木?

みんなが大好きな場所です?

 

 

年少さんのお部屋では、みんなで仲良くお絵かき?

 

お顔を描くのも上手になってきました✌

 

髪の毛があって♪ 眉毛があって♪

鼻があって♪

自分の顔を触りながら確認です?

 

 

年中・長さんは近くまでお散歩に?

 

カエルいるかな? おたまじゃくしいるかな?⁉

と探しに出かけました?

 

何かいるよ‼

水路の所を、素早く動くものを発見?

 

近くで、カモを見ることもでき、可愛いね?

とみんなでカモに癒されました?

 

 

神社まで行ってみると・・・・?

 

 

松ぼっくり‼

みんなの顔よりも大きい松ぼっくりが沢山✨

 

 

みんなそれぞれお土産を見つけることができ、

ニコニコでした☺

 

 

明日は水曜日!お弁当ですね?

 

そして明日から保育参観が始まります❗

 

暑さも予想されますので、暑さ対策や水分、

スリッパの持参をお願いします?

 

明日も元気に幼稚園にきてね?

 

 

森宮