保育参観☆2日目

 

こんにちは☀

今日はとても暑い一日でしたね?

 

少し動くだけで汗が噴き出てくる一日でした?

 

水筒に氷が入っているからか、水筒のお水を

ごくごくおいしそうに飲んでいました?

 

 

今日は保育参観2日目✨

 

暑い中、お越しいただきありがとうございました❗

 

「今日は僕、私の保育参観?」

と今日が自分の番だったお友だちは朝からルンルン♪

 

お家の方が見ていても、大きな声で

お当番さんができていましたよ✌

 

昨日が保育参観だったお友だちは、

「すごいね!って言われたんだよ✨」

とお家でたくさん褒めてもらったと嬉しそうに

お話ししてくれました?

 

暑い中でも、集中してワークや体操、ピアニカを

頑張りました⭐

 

たくさん頑張り、たくさん汗をかいたので

年中・長さんは、水遊びをして汗を流しました?

 

体操で汗をたくさんかいた後だったので、

気持ちいい?と大喜び❣

 

シャワーを剥けると、きれいに にじができて?

にじだー‼?

 

目を輝かせていました⭐

 

お着替え袋の中に、下着(シャツ・パンツ)の替え、

汚れた服を入れる袋など足りなくなってきました!

 

たくさん汗をかく季節になってきたので、

多めに準備していただけたらと思います?

 

 

午後は、ドミニク先生と一緒にEnglish?

 

ドミニク先生との英語がとっても大好きな子どもたち?

 

数字や色など、たくさん教えてもらいました?

 

年中・長さんは、前回教えてもらったことを

覚えている子が多く、質問に大きな声で

答える姿がありました✨

 

年少さんでは、マイクを持って「マイ ネーム イズ○○」

と照れながらも、ドミニク先生に自己紹介ができましたよ❗

 

 

暑い日は、木陰にあるお家が人気✨

 

お客さんもたくさん並んでいて、大賑わい?

 

年少さんも混ざって、みんなで仲良く遊んでいます⭐

 

ブランコも大好きな遊具の一つです?

順番待ちの列もたくさんできていますが、

「貸して!」「いいよ!」が上手にでき、

順番に使って楽しんでいます?

 

なかなか上手にこげない年少さん?

 

年長さんのお姉さんが、優しく教えてくれ

上手にこげるようになりました?

 

 

日々の色々な場面で、小さい子に教えてあげたり、

お兄さん・お姉さんの姿を見て、刺激を受けたり✨

 

日々、切磋琢磨して成長している子どもたちです?

 

明日は保育参観、最終日となります❗

明日も暑さが予想されますので、暑さ対策をして

お越しください❗

 

 

また明日、元気に幼稚園にきてね?

 

森宮