☆創立記念日☆

こんにちは!!

 

今日、6月15日は、富岡幼稚園の創立記念日でした‼

 

前から、今日は幼稚園のお誕生日だよ?

とお話ししていたので、子どもたちも朝から

今日はお誕生会!!と楽しみにしていました✨

 

富岡幼稚園のシンボルマークであるフクロウさんも

今日はみんなをお出迎えしてくれましたよ?

 

さっそく、みんなでお祝いをしました?

 

誕生会では、園長先生からお話しを頂きました?

 

幼稚園の歴史についてのペープサートも見ましたよ?

 

集中して話を聞いていました‼

 

今日で52歳の幼稚園‼

52歳ってどれくらいなの⁉

こんなに大きいのかな❓

 

今日は幼稚園のお誕生日の話で盛り上がりました?

 

幼稚園は今まで、火事があったり、地震にあったり、

原発事故によって避難をしたりと様々なことが・・・

 

たくさんのことがあって、今の幼稚園がある事!

みんなが毎日元気に幼稚園に通ってきてくれること!

みんなに出会えたこと!

たくさんの幸せを改めて感じた一日となりました⭐

 

これからも毎日楽しく、元気に過ごしていきたいと思います✨

子どもたちも、いろんな困難にも負けない幼稚園のように

辛いことがあっても、困難に会っても負けない、強い子どもたちに

なってほしいですね?

 

みんなで元気に幼稚園のお歌も歌い、

きっと幼稚園も喜んでくれたはずです✨

 

副園長先生から、お菓子を頂きプチパーティー?

 

みんなで丸くなって食べました?

美味しかったね✨

 

その後はみんなでゲームをして、楽しい時間を過ごしました‼

 

まずは、転がしドッチボール⚽

 

ボールをよく見て‼

外野のお友だちは、友だちを狙って転がして?

 

一回目はみんなあたってしまいましたが、2回目は

上手に逃げ切ることができたお友だちがいました✨

 

みんなが大好き、じゃんけんゲームもしましたよ✨

 

おそだししちゃダメだよ!

一回出したものは出さないよ!

という約束を守ってゲームを楽しみました☺

 

年少さんのペースに合わせて、ゆっくりじゃんけんをしてあげる

年中・長さん✨

 

みんなで列車を作ると、こーんなに長い電車になりました?

 

チャンピオンのお友だち?

大きなシールをもらって、とても嬉しそうでした?

 

 

風邪気味のお友だちも増えてきました‼

週末ゆっくり休んで、また月曜日元気に幼稚園にきてくださいね?

 

 

今日、父の日のプレゼントを持って帰りました⭐

一生懸命、たくさんのありがとう?や大好き?の気持ちを込めて

製作したので、日曜日を楽しみにしていてくださいね?

 

 

森宮