今日は何しようかな?

こんにちは(*^-^*)

 

今日も朝から元気いっぱいの富岡幼稚園の

子ども達です?

 

今日は何して遊ぼうかな⁉

何を頑張ろうかな⁉と朝からワクワク?

 

 

今日は朝、少し雨がぱらついていたのでお部屋で過ごしました❣

 

積み木で、大きな建物をみんなで作ったり?

 

色んな色を使ってお絵かきをしたり?

何をかいているの?と尋ねると、目をキラキラさせ、

これはね・・・!ここはこうでね!

とたくさん教えてくれます?

 

 

ワークの時間には、今日こそこのワークを終わらせたい!

○○色のワークに行きたい!

 

自分の中でここまで頑張りたいという思いが強く、

黙々と一生懸命取り組んでいました✨

 

体操でも、今日は何を練習したい?と聞くと

一人ひとり、これがやりたい!これができるようになりたい!

というものがあり、頑張っていました?

 

年少さんも、いろんなことに挑戦するようになり、

これをやりたい‼と言うものが出てきました‼

 

今日は、跳び箱が特に人気でしたよ‼

 

近くで、年長さんが10段にチャレンジしている姿を見たからか、

やる気満々で跳び箱にチャレンジしていました?

 

毎日、隣から色んな曲が流れてくるのを聞いている年少さん?

 

耳で聞いて、覚えて曲が弾けるようになっていたお友だちが❣

 

とっても上手に聞いていて、ビックリしました?

みんなの前でも上手に弾いてくれて、みんなにすごーい?

と褒めてもらい、とても嬉しそうでしたよ?

 

 

お外では、砂場が大人気?

 

午後は少し暑くなってきたので、かき氷やアイスを作っているお友だちが多かったです?

 

 

「私にも作ってくださーい!」

「ちょっと待っててね♪」

会話も弾み、大賑わいの砂場コーナーでした?

 

最近テレビで、サッカーをやっているからか、

今日はサッカーも人気でした⚽

 

ボールをうまくコントロールをして・・・?

ドリブルだって上手にできるようになりました‼

 

キーパーのお友だちは、絶対にシュートを決めさせない‼

と気合が伝わってきました?

 

 

明日は晴れるみたいなので、子どもたちの楽しみにしている

プールに入れるかな!??

 

天気が良かったら、一足早くプール開きができるといいね?

 

たくさん、水遊びが出来るようにゆっくり体を休めて

元気に幼稚園にきてね?

 

 

森宮