プール開き★

こんにちは(*^-^*)

 

週末はお天気が良かったので、お外でたくさん遊んだようで

楽しかったお話しをたくさん教えてくれました?

 

今日も朝からとても暑く、プール開きには最高の

お天気となりました☀

 

早速‼ 水着に着替えて?

 

早くプールに入りたーい?

着替えもあっという間に完了してしまいますよ?

 

お水がいつもより温かいよ‼

貸して!順番ね?

 

とおもちゃも仲良く使います✨

 

穏やかに、それぞれ静かに水遊びを楽しむ年少さん‼

 

年中・長さんはダイナミックに、遊んでいましたよ‼

 

どんなに水をかけられても、へっちゃら?

顔を付けて見たり✨

アザラシをしたり、ワニさんになってみたり?

 

たくさ水に触れて遊びました✨

 

これからたくさん、プールに入る機会があるので

たくさんお水に触れて楽しもうね⭐

 

 

そして、大きなスイカを頂いたので、早速スイカ割りをしました?

 

スイカ割りは、今年2回目?

前回やったのを覚えている子が多く、今日こそ割る‼

と意気込んでいました?

 

無事、きれいに真ん中を割ることがで

早く食べたい‼と待ちきれない様子でした?

 

切っていると、おいしそうなスイカの匂いがする?

と周りに集まってきました✨

 

大きなお口でパクッ?

 

甘いスイカに大喜びでした?

 

赤い部分が綺麗になくなるくらい、夢中になって食べていました⭐

 

せっかくなので、今日はみんなで丸くなって

体育館で給食を食べました?

 

ちょっとしたピクニックのようで、

ウキウキの子どもたちでした✨

 

汗をかくことも多くなってきました‼

汗拭きタオル等の準備をお願いします⭐

 

明日もプールに入ろうね?

 

森宮