カエル?

 

こんにちは?

 

今日は、ジメジメとしたお天気でしたね?

 

昨夜雨が降ったからか、園庭にはたくさんの

カエルが遊びに来ていました?

 

まだまだ小さいカエルさん‼

中には、おたまじゃくしからカエルになったばかりなのか

しっぽがまだ生えているカエルが?

 

プールで泳いでいるカエルもいて、朝から色んな姿の

カエルを見ることができ、大喜び?

 

 

今日は雨が降っていたので、七夕に向けた製作をしました⭐

 

先生のお話をよく聞いて・・・?

のりやハサミを使って✂

 

ハサミはどうやって持つのかな⁉

 

手をチョッキンとしないように気を付けながら、

慎重に切っていました?

 

どんな飾りができるか楽しみだね?

 

 

給食中の会話では・・・?

 

最近、ワールドカップがテレビでやっているので

サッカーの話で盛り上がる年中・長さん⚽

 

今夜もサッカーの試合があるので、今日は日本が勝つかな❓

○○っていう選手カッコいいよね‼

今日は、ポーランドとやるんだよ?

と、とても詳しい子どもたち?

 

今日は絶対に勝つよ!!とエールを送っていました?

 

 

午後は、体育館やお部屋で遊びました?

仲良く、ギュー?

大好きなソフトブロックも、みんなで仲良く、

順番で使います❗

 

みんなで繋がって、電車がしゅっぱーつ‼

 

じゃんけんも上手にできるようになりました✨

 

年中・長さんは、最近はまっている積み木遊び?

 

高く、高く積んで・・・⭐

気づけば、自分の背丈と同じ高さまで‼

 

みんなで協力して作っていましたよ?

 

年長さんは、ドミノあそび✨

 

長く繋げてみよう‼と挑戦✨

お部屋の中では納まりきらず、廊下の方まで

長く繋げることができました?

 

途中、何度か倒れてしまっては、倒れちゃったよー?

と落ち込んでいましたが、「また直せば大丈夫だよ?」

またみんなで協力して繋げることができました?

 

○を作ってみたり、一度も止まらずに倒すことができたりと

大盛り上がりでした?

 

今度は、もっともっと長く繋げられるように

挑戦してみようね?

 

 

森宮