プール? プール?

 

こんにちは?

 

今日も朝からとても暑い一日でしたね?

 

朝の時点で、外の気温が31℃となっていて

今日も一日暑くなるね?

プール日和だね?と盛り上がる子どもたち?

 

 

たくさん頑張って暑くなった体を、一休み?

 

冷たーいアイスが体を涼しくしてくれます✨

 

 

もう朝から、汗びっしょり?

たくさんかいた汗をプールで流すことにしました‼

 

今日から新しいプールになったので、早く新しい

プールに入りたくて、うずうずしていましたよ?

 

新しいプールは、みんなで入ってもほらッ?

こんなに大きいんです‼

 

みんなで丸くなって、バタ足をしてみたり?

 

みんなで歩いて、流れるプールを作ってみたり⭐

顔を付けてみたり、泳いでみたり?

 

今日はたくさんプールに入り、楽しみました?

 

暑くなった体もプールに入ってすっきりです✨

 

今週は七夕ですね?

 

今日は、彦星・織姫づくりに挑戦‼

 

短冊に願い事を書きながら、今年は彦星様と織姫様が

会えるかな⁉とお話ししながら、製作に取り組みました?

 

年中・長さんは、お友だちのお家から頂いた

綿棒を使って、製作に挑戦‼

 

押す力によって、大きさが違くなることに気づき

色んな大きさでスタンプして楽しみました?

 

ありがとうございました?

 

 

今日はたくさんプールに入ったので、疲れていると思います?

 

暑い日も続いているので、早く寝て、疲れをとって

また明日、元気に幼稚園に来て下さいね✨

 

明日はお弁当の日です?

暑くなってきたので、保冷材などの準備も

よろしくお願いします‼

 

 

森宮