笹の葉さーらさら☆

 

こんにちは?

 

今日は数日続いた暑さはどこに行ったのか、

涼しく過ごしやすいお天気でしたね☀

 

今日のマラソンは、とても走りやすかったです✨

 

年少さんも、年中・長さんに混ざってマラソンをしました?

 

早くて、走る姿がカッコいい年中・長さんと一緒に走ると

いつもより走るスピードや顔つきがお兄さん・お姉さんになる

年少さん?

 

年中・長さんも、真似してもらえるよう、お手本になるように

走ったリ、負けないように頑張っていました?

 

みんなで盆踊りの練習もしましたよ?

今日は新しい曲に挑戦❗

夏祭りで踊るんだよね⭐と今から楽しみにしている子どもたちです❗

 

 

バトンパスの練習もしましたよ?

どちらの手でもらうか!

手の向き、顔の向きはどうすればいいのか覚えてきて

ゆっくり行うと形になってきましたが・・・?

 

競争となると、早くしなきゃ?

勝ちたいという気持ちが強くなり、なかなか上手くできず・・・?

 

コツコツ練習を重ねて、きれいなバトンパスができるように

頑張って行きたいと思います?

 

体操では、年少さんのお友だちもこんなに長い距離を

ブリッチ歩きができるようになりました?

 

たくさん動いた後は、美味しい♪美味しい♪お給食?

 

今日はみんなが大好きなハンバーグ??

スパゲッティも入っていてルンルンです✨

 

お箸だって、スプーン・フォークだってこんなに

上手に使えますよ?

 

大きなお口で食べるので、あっという間に完食です✨

 

 

明日は七夕会?

七夕のお歌も上手に歌えるようになってきました✨

 

七夕製作も、最終段階?

笹に作った飾りをつけて、自分オリジナルの笹飾りに?

 

ここに付けようかな⁉ こっちの方が良いかな❓

 

色々お友だちと相談もしながら、飾りつけを楽しんでいました?

 

お願い事も書いて、素敵な七夕飾りの完成✨

 

一人ひとり、素敵なお願い事が書いてあります!

玄関に笹飾りがありますので、是非どんな願い事がかいてあるのか

見てみてください⭐

 

 

森宮