七夕会(^_-)-☆

こんにちは?

今日は、みんなが楽しみに待っていた?

七夕会?

 

どんな、願い事にしたの❓

玄関先に飾られた

笹飾りの中に

自分の短冊を探して?

お家の方に、教えてあげる

おともだち✨

私の、願い事

どこに飾ったかなぁ❓

涼しいくらいの風に揺れる笹飾り

たくさんの願いが

込められました?

さぁ、七夕会を

始めましょう‼

園長先生と幼稚園、保育園のお友だち

みんなでご挨拶?

 

七夕の由来の紙芝居や?

願い事の発表?

お友だちの願い事に

耳を傾けます?

僕は、ケーキ屋さんになりたいです‼

わたしは、床屋さんになりたいです‼

マラソンが早くなりたいです‼

大好きな、ウサギにゴハンをあげたいです‼

発表した、お友だち?

元気にかっこよく、お話しできましたね?

 

年長さんからのサプライズ‼

みんなに聴いてもらいたくて?

頑張って、練習していたんです‼

年長さんの、ピアニカで奏でる?

【七夕】❣の曲

聴いている、みんなも

一緒に、歌っていました?

素敵な演奏をありがとう?年長さん✨

 

お当番さんの、ご挨拶で✨

モグモグタイム?

おやつ食べた後は、?

 

ゲームタイム‼

花いちもんめ

七夕バージョン?

彦星チームと織姫チームに

分かれて、

隠れた織姫と彦星を探します?

勝負は、

引き分け‼

 

天の川渡りゲームでは、

捕まらないように、

素早く‼

川を渡ってね?

最後まで、捕まらなかった、織姫様に?

祝福が✨

 

今日は、一日  七夕DAY??

天の川テーブルで、七夕ランチ?

すっかり、なりきって

食べていました?

 

織姫と彦星は、

一年に一度の出会います✨

今日は、そんな気分で?

2人が出会いました?

富岡キッズバージョン 織姫と彦星です?

七夕の日も✨

織姫と彦星が

出会えるといいな?

 

短冊に込めたみんなの願いが

届きますように??

 

小久保