今日も暑かったですね☀

 

こんにちは✨

 

今日も朝からとても暑かったですね?

 

早くプールに入りたい?

と朝から楽しみにしていました?

 

 

休日はゆっくり休めたようで、朝から元気な姿を見せてくれました?

 

久しぶりのお友だちとの再会を、

とても嬉しそうにしていましたよ❣

 

お休みの日何していたの⁉

七夕お家でやったよ~?

とたくさんお休み中の楽しかったお話しを聞かせてくれました?

 

 

お待ちかねのプールの時間?

 

さあ、プールに入ろう‼と伝えると、

素早くお着替えを済ませて、今か今かと

ウキウキしながら待っています?

 

バタ足競争~?

泳げるようになったんだよ✨

と上手な泳ぎを見せてくれるお友だちも?

 

プールが始まったころは、お顔に水がかかるのも

嫌がっていたお友だちもおましたが、今では

少しずつは慣れ、自分でお水を顔にかけられるようにも?

 

とても暑かったから、プールの中は気持ちよかったね?

 

お休み中、お出かけをしていたお友だちから

お土産を頂きました‼

ありがとうございます?

 

みんなの前で、楽しかったことなどをたくさん話してくれました✨

 

何が楽しかったの⁉

うーんとね・・・?

お友だちと一緒に食べながら楽しくお話し⭐

 

明日は楽しみにしている流しそうめん❣

 

楽しみにしている子どもたちは、もうそうめんの話題で

盛り上がっていました?

 

ご飯中も、箸を上手に使えないと、明日のそうめんは

つかめないかもしれないよ~?

なんてお話しをすると、上手に使えるよ‼

と明日に向けて頑張っていました?

 

 

明日の流しそうめん大会では、

お茶碗、お箸、おにぎり?‼

 

が必要になりますので、名前を書いて

持ってきてくださいね?

 

明日はたくさん食べようね‼

 

 

森宮