流しそうめん大会☆

こんにちは(*^-^*)

 

今日も朝から暑かったですね!!

 

今日は待ちに待った、流しそうめん大会?

朝から、お椀持ってきたよー‼

いつやるのー⁉

と楽しみにしていました?

 

たくさんそうめんを食べれるように⭐

たくさん体を動かし、お腹を空かせましたよ✨

 

そうめんパワー‼で、いつも以上に気合が入っていた

子ども達でした?

 

ワークでも、集中して一文字一文字、丁寧に書いています?

 

次のページや、もう少しで新しいところに行ける?

というお友だちも多く、真剣に取り組んでいました‼

 

 

早速水着に着替えて、流しそうめんスタート✨

いっぱいとるぞー!と気合満々です?

 

みんなで仲良く並んで・・・?

 

自分の前をスーッと通ってしまい、あーあ?

行っちゃったよー?

 

と言いながらも、必死になってそうめんを掴んでいました‼

 

お椀の中にたくさんそうめんが入っていても

流れてくるそうめんを必死にとって?

 

お椀の中にたくさんそうめんが入っているお友だちが

たくさんいましたよ?

 

毎年、何人かは一番下の流れてきたそうめんが

たくさんたまっているところからそうめんを

とっているお友だちがいますが・・・?

 

今年はみんなちゃんと流れてくるそうめんを

掴んで食べる事ができましたよ✌

 

モグモグ、モグモグ?

無我夢中で、食べていました⭐

 

たくさん食べて、お腹いっぱい?

上手に食べる事ができニコニコ笑顔デス?

 

たくさん食べた後は、プールに入って楽しく過ごしました✨

キラキラのおもちゃを使って、宝探しをして遊びました?

 

預かりで幼稚園に遊びに来ているお友だち?

今日で最後という事で、みんなにゼリーを持ってきてくれました?

 

たくさん一緒に遊んで、たくさんお話しして

楽しかったね‼

 

最後はみんなでハイタッチや、ハグをして

名残惜しくお別れをしました?

 

また遊びに来てね✨

 

明日は水曜日‼お弁当の日です?

忘れず持ってきてね?

 

森宮