探検!Let´s Go!(*^-^*)

こんにちは?

昨日の雨のおかげか、

朝のうちは、どことなく涼しさを

感じましたね?

2組さんと、一緒に走りたくてしかたない

年少さん?

今日も、

お兄さん、お姉さんに刺激されて

スピードが増します?

2組さんも、かっこいい姿を見せたくて

頑張ります‼✌

 

昨日は、ソーメン美味しかったね✨

今日は、お弁当だね✨

声も、大きく

楽しみが伝わります‼

 

楽しみと

言えば…?

みんなで、踊る 盆踊り?✨

みんなの気持ちが盛り上がってきています‼?

 

準備O.K‼?

さぁ、これから、ザリガニ探しに

出発‼

ザリガニって、どこに

いるんだろうね❓

川のとこじゃない⁉

あそこなら、いそうじゃない⁉

川の中を、目を凝らし

動くものはないか‼

赤いのは、見えないか‼

あ‼

見つけたと、思ったら?

残念?

食べられちゃったのかなぁ?

がっかりモードの

みんなでしたが?

切り替えも早く?

近くの神社へ行ってみると…

なんか、いるぅぅ‼

木に、つかまっていたのは

セミの抜け殻✨

そういえば、セミ鳴いてるね?

もしかしたら、ここから

でたのが、鳴いてるんだよ  ?

まだまだ、いるかな❓

それまで、下を見ていた顔を

今度は、上へ?

抜け殻、もっと 見つけたいね?

帰り道、道に落ちている ゴミに気が付いた

お友だち?

それを見た お友だちも周りを

よく見てみると

ゴミが‼

みんなで、ゴミを拾って

園に持ち帰り、捨てました?

子どもたちの姿に、改めて

捨てない人に‼と、教えられました?

セミの抜け殻、こんなとこにも

くっつくんだよ✨

 

今日も、

おいしい お弁当ありがとうございます?

今度は、

どこに、ザリガニ探検行こうかな❓

今度は、僕たちも行こうね‼

 

楽しみが、ドンドン増えていくね?

また、明日も、元気に来てね✨

 

小久保