第一学期☆終業式

 

こんにちは(*^-^*)

今日も朝から太陽がジリジリと

暑かったですね?

気温計が朝から31度となっていてびっくり‼

 

今日は体育館で朝のマラソンを行いました✨

 

子どもたちは早く走りたくて、早く体育館にいくー?

と張りきっていきました✨

 

終業式で、一学期頑張った事を発表してもらうと

マラソンを頑張った!という子どもたちが多く、

今日も頑張っていました?

 

4月に入園・進級してあっという間4か月がたちました❣

 

一人ひとり目標に向かって、毎日一生懸命頑張っていました?

 

色んな事が出来るようになり、大きく成長しましたね?

 

 

終業式中も、お話しを聞くときは話している人のお顔を見て

カッコいい姿勢で聞くことができていました✨

 

たくさんの事に挑戦した中で、やりたい!

やってみたい!という気持ちたくさん見られました?

 

今日も、年長さんがみんなの前で発表する‼発表したい‼

という事で、みんなの前で発表してくれました⭐

 

どんなふうに話したら、良いのかな⁉

みないで話せるほうが、いいんじゃない?

大きな声で、ゆっくり話さないと‼

 

発表の練習をしていく中で、どうしたら伝わりやすいか、

お友だちの姿から気づきもあったりと、

いろいろ子どもたち同士で考えて取り組んでいました?

日曜日、元気に発表しようね?

 

ちょっとだけ、みんなでゲーム遊びを?

 

みんなで電車になって・・・?

捕まらないように、さあ逃げろー‼

 

絶対に捕まえるんだ✨

と捕まえる橋になったお友だちは、気合満々?

 

しばらくお友だちとも会えなくなるので、

みんなで楽しくワイワイ過ごしました❣

 

保護者の皆様、一学期中たくさんのご協力・ご支援を頂き

ありがとうございました‼

 

終業式では、夏休みのお約束をみんなでしましたよ⭐

 

☆早寝・早起きをする!

☆交通ルールを守りましょう!

☆お家の人のお手伝いをしましょう!

☆冷たいものは食べ過ぎないようにしましょう!

 

4つのお約束を守って、楽しい夏休みを過ごしてくださいね?

 

また2学期、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています?

 

日曜日は、楽しみにしている夏祭りです?

かき氷を食べる? 金魚すくいする‼

と楽しみにしていました‼

甚平や浴衣を着て、みんなが作ったうちわを持って

みんなで来てくださいね?

 

森宮