青空の下☁

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日は朝からいいお天気?

久しぶりの朝から、暑い一日でしたね?

 

土曜日に迫った、七日町キャンドルライブ‼

 

年中・長さんの部屋では、朝から体操に取り組むお友だちの姿が

出てきました?

 

 

自分達でマットを出して、準備運動をして?

やってみたい!と次から次にお友だちが集まってきて、

出来るお友だちがコツを教えてあげたりして、

朝から一生懸命頑張っていました?

 

青空の下、運動会の練習を行いました✨

 

入場行進では、手を振って、足をあげて・・・‼

手と足が一緒になってしまうこともありますが、

運動会の最初という事もあり、かっこいい運動会の

幕開けになるように、かっこいい姿を見せられるように

気合を入れて頑張りました‼

 

運動会当日は、かっこいい子どもたちの姿を

たくさん見つけてみてくださいね?

 

綱引きでは、始める前の構えの姿勢から気合が❗

 

運動会では、保護者の皆さんに参加していただく競技も

ありますので、ご協力お願いします‼

 

 

今日の給食は、お楽しみパン?

 

やったー!パンだよ?と楽しみにしていました❗

 

お友だちから頂いた、大きなスイカ?

みんなで美味しくいただきました?

 

みんなで分けても、大きな大きなスイカ?

 

みんなのお顔よりも大きいかな⁉というくらい

大きくて甘いスイカにみんな大興奮✨

 

ありがとうございます?

 

 

午後は、避難訓練を行いました‼

 

今日の朝方に大きな地震があったのをニュースで見ていた

お友だちもいて、緊張感を持ちながら訓練を行いました❗

 

 

年中・長さんはしっかりお話を聞いて、避難することができました✨

 

机の下に隠れる際も、頭は大切だから、

頭を隠さなきゃいけないんだよ?

 

煙を吸っちゃいけないから、ちゃんと口と鼻を抑えるんだよ❗

 

きちんと避難の際の注意事項もしっかり頭に入っているようで

落ち着いて避難ができました?

 

年少さんは、ビックリしてしまったり、

どうしたらいいのかドキドキしているお友だちも

多くいましたが、お兄さんたちの姿や、先生のお話を聞いて

避難訓練の大切さを改めて学んだようでした✨

 

いつ何が起こるか分からないので、いつ起きても

大丈夫なように、備えておくことが大切ですね?

 

お家でも、どこに隠れたらいいのかなど、避難について

話し合ってみてくださいね⭐

 

 

森宮