★体操教室★

 

こんにちは☺

 

今週も元気にスタートしました❗

 

朝は天気も良く、今日はたくさんお外で活動できるね?

と話し、楽しみにしていた子供たちでしたが、

次第に空が暗くなっていき、雨が降ってくると

「雨降ってきちゃったね??」

と残念そうな顔をしていました?

 

 

今日は体操教室がありました✨

 

年少さんは初めての体操教室に、ドキドキしながらも

どんなことができるか楽しみにしているようでした✨

 

年中・長さんの発表に向けての練習する姿や、

かっこいい体操を見て、やる気パワーが湧いてきて

早くできるようになりたい‼と目を輝かせて

お話してくれます?

 

上手にできているお友達は、先生から前に出て

お手本を見せてくれる先生役に選ばれます‼

 

先生役に選ばれたお友達は、いつも以上の気合で

みんなのお手本になってくれていましたよ?

 

 

 

年中・長さんは、体操教室を楽しみにしていました?

 

先週までは、イベントへ向けての練習を中心に行っていましたが

今日からは、2月に行われるお遊戯会に向けての練習をスタート?

 

 

イベントでの発表を通して、さらに自信がついたお友達も多く、

○○ができるようになりたい‼

お遊戯会では○○を見せたい‼

○○ができるようになったんだよ‼

などと、楽しみがいっぱいです?

 

 

丈夫な体を作るためにも、柔軟は大切です?

 

今日の体操教室でも、柔軟をしっかり行うことの大切さや

どうやったらもっと柔らかくなるのか教えてもらいました?

 

 

その中でも、アザラシというポーズをするときに、

もっと柔らかくするためには、壁などのところで

ぎゅーっと押しながら行うと、肩に足がつくようになるよ✨

と教えてもらい、さっそく一生懸命頑張っていました?

 

女の子の中では、アザラシ回転ができるようになりたい❗

とみんな頑張っています?

 

たくさん体を動かしたので、おなかがペコペコ?

 

大きなお口で、パクパク‼

あっという間に食べてしまうくらい、

今日は体を動かして頑張りました?

 

 

今日教えてもらったことを、明日からも意識して

練習していこうね⭐

 

森宮