お外で元気いっぱい♡

 

こんにちは!!

 

今日も朝から過ごしやすいお天気?

 

時々吹く風も冷たくなってきて、幼稚園では

風邪気味のお友達や、咳・喉の調子が悪いお友達が

増えてきました?

運動会や楽しい行事が目白押しの秋となっているので

体調を崩さないように気を付けていきたいですね?

 

手洗い・うがいを心がけて過ごしていきたいと思います❗

 

今日も運動会に向け練習を頑張りました?

 

紅白帽子をかぶって、ニコニコ、やる気満々の子供たち?

 

お家で練習したんだよ‼

昨日ママと練習したよ❗

などとお家でも練習を頑張っていることを話してくれます?

 

ダンス練習では、歌を口ずさみながらかっこいい

かわいいダンスを披露してくれます✨

 

年中・長さんのダンス、年少さんのダンス、

互いに練習しているときは一緒にダンスをしながら

応援をしています⭐

 

たくさん運動会の練習を頑張ったので

お外で体を動かしました?

 

ついこの間までとても暑かったですが

最近はとても外で過ごしやすい季節になりましたね☺

 

今日も中学生のお姉さんが、職場体験に来ていたので

一緒にたくさん遊びました❣

 

かくれんぼをしたり、鬼ごっこをしたり?

たくさん一緒に遊んでもらいました✨

 

砂にお絵かきも楽しみましたよ✏

 

見てみて!漢字が書けるようになったんだよ✨

 

ワークで所々に漢字が出てくるようになり、

読める・わかる漢字も出てきて、とてもうれしそうに

書いて教えてくれます?

 

最近のブームは、ドラえもんの絵かき歌✨

「丸描いて、ちょん♪ 丸描いて、ちょん♪」

歌に合わせて、いろんなドラえもんの出来上がり✨

 

たくさん体を動かしたので、おなかがペコペコ?

 

 

今日はみんなの大好きなお弁当?

みんなでたくさんお話をしながら、おいしく食べました?

 

帰りの会では、中学生のお姉さんに絵本を読んでもらいました☺

 

帰りには、たくさん遊んでくれてありがとう?

とタッチやぎゅーをしてさよならをしました!

また遊びに来てくれるといいね?

 

運動会まで、もう少し❗

 

今週、来週末には三連休もあるので

体調を崩さないよう、気を付けて過ごしていきましょう‼

 

また明日、元気に幼稚園に来てね✨

 

 

森宮