秋晴れ~✨

 

こんにちは☺

 

今日も朝から元気いっぱい?

今週末には運動会の予行練習があるので、

子供たちは運動会の話題で盛り上がり⭐

 

今日は絶対に勝つ‼

今日頑張りたいことは、リレー‼

やる気満々です?

 

今日は雲一つない、いいお天気☀

この前まではぎらぎらの太陽でしたが、

今日は過ごしやすい秋晴れで、運動会日和でした?

 

ダンス練習では、おうちでも練習したの⭐

毎日やっているんだよ?

本当にダンスが大好きな富岡幼稚園の子供たちです?

 

振りや体形移動を覚えた子供たちは、

次はかっこよく踊ること、かわいく踊ること、

手をぴんと伸ばして踊ること❗

 

もっともっと、かっこよく踊れるように頑張っています✨

 

見てください‼この笑顔✨

お歌を歌いながら、ノリノリで踊っている子供たちです☺

素敵な笑顔で踊る子供たちの様子を、

当日カメラで撮ってくださいね?

 

綱引きでは、最初は綱を引っ張る格好さえできていませんでしたが

少しづつ足腰の使い方などもわかるようになってきて、

やっと綱引きらしくなってきました?

 

今日は外で、サークルにして親子競技をしました?

 

今日は練習ということで、年中・長さんがお父さん・お母さん✨

年少さんの手をしっかり引いて、

引っ張っていってくれるお兄さんたちです⭐

 

当日はお父さん、お母さんたちにたくさん活躍して

もらえる場面がたくさんありますので、

お子さんに親子競技の話を聞いてみて、

練習してみてください⭐

 

 

たくさん体を動かした後は、お弁当の時間?

大好きなお弁当? おなかがペコペコなので、

あっという間に食べてしまいました?

 

帰りの会では、年長さんのお友達がみんなの前で

手遊びを披露してくれました❗

 

みんなの前でドキドキしながらも、先生になって

教えてくれました⭐

 

森宮