もう少しだね(*’▽’)

こんにちは?

今日は、朝からの雨?

昨日は、外で遊べたのになぁ?

と、残念そうな お友だち。

2組さんみたいに、テルテル坊主

飾ったら、晴れるんじゃない⁉

運動会も、晴れるかなぁ?

と、みんなでテルテル坊主に

お願いをしました?

 

今日は、頭の体操✨

親子競技は、お家の方と一緒に

頑張りますが

ここは、みんなの見せどころ‼

めくったカードに書かれた数字のぶんだけ

ブロックを積みます❗

一つ一つを、慎重に積むお友だち

まとめて持ってきて積むお友だちと

考え方も積み方にも、個性が見られます?

最後まで、数の確認をして

次のお友だちにつなげました?

 

運動会当日は、親子競技のなかの

競技の一つとなります このブロック重ね?

なんの数字が出るか⁉どんな積み方をするか⁉

見守り・応援よろしくお願いします?

 

お楽しみ給食?

今日は、どんなパンが出てくるのか、

みんなの、楽しみの一つとなっています?

メロンパンだ?

焼きそばパンだ?

どっちから食べようかな?

と、会話もはずみます✨

 

 

外は、雨でも

お部屋の中は

ポカポカの熱気に包まれていました?

誰が、チャンピオン⁉

応援の声たかまりました✨

 

何か、作ろうよ‼

先生、使っていいのない❓

と、材料を集めた お友だち☺

可愛くなってきたんじゃない⁉

私は、どんな風にしようかな❓

と、アイディアが集まって

望遠鏡の完成‼

お天気の良い日には、

探検に行こう‼って盛り上がっています?

 

みんなの笑顔パワーで、

雨雲を、吹き飛ばしちゃおう‼‼

 

小久保