芋掘り(*^-^*)

こんにちは(*^-^*)

運動会、お疲れさまでした?

登園してきたお友だちから

運動会頑張ったから、ご褒美もらったんだよ?

おうちで、テレビでもう一回見たんだよ?

と、運動会の話題で持ちきりでした?

 

今日は、朝のうち

雨がぱらつき?

お芋ほりできるかなぁ

と、心配そうに空を見上げる お友だち?

雨やんだよぉ‼

水たまりなんて、気にせず

上手によけながら☺

集中して、ワークに取り組みながら

年少さんでは、

今日から、加わったお友だちも、

ワークの活動を見ながら

僕たち、上手に塗れるよって、

ぬりえの活動に取り組みました?

 

 

春に、みんなで植えたサツマイモ

年長さんが お水をあげてくれたり

みんなで、草をむしり

その成長を見てきました?

土の中では、どんなふうに育っているかな❓

畑を、懸命に掘る お友だち?

赤紫の色を、土の中に見つけると‼

出てくる✨出てくる?

たくさんの お芋に みんなのテンションも上がりました?

もっと、あるかなぁ⁉

これも、大きいでしょ‼

と、次々に お芋の

見せ合いっことなりました?

みんなで、掘った お芋は✨

きれいな紫色が出るまで

優しく洗って?

明後日の、お楽しみに‼

食欲の秋ですね?

 

明日は、お弁当の日となります❣

お家の方、よろしくお願いします?

 

小久保