ポカポカ天気(*^▽^*)

 

こんにちは(*^-^*)

 

朝、夕は肌寒い日が多くなってきましたが、

日中はとても暖かく、今日も少し体を動かすと

汗がでるポカポカ陽気でしたね?

 

台風が近づいていることもあるのか、

週末の運動会の疲れが出てきているのか、

咳や鼻水が出ているお友だちが多くなってきました?

 

今週は楽しい行事が盛りだくさんなので、

体調管理に気を付けて、体調を崩さないように

気を付けましょう‼

 

 

お外で遊ぶのも、気持ちがいい天気で、

砂場ではたくさん美味しいものを作って

いろんなお店が開かれていました⭐

 

畑に行くと・・・?

 

昨日までサツマイモがあった畑が

キレイになったので、少し寂しそうに見つめていました?

 

みんなが掘ったサツマイモは、明日みんなで

さつま芋パーティーをして美味しく食べようね?

 

 

運動会が終わり、お遊戯会に向けて体操活動もスタートしました‼

 

みんなの今度の目標はお遊戯会✨

この前のイベントで発表した時よりも

もっといろんな技が出来るようになりたい‼

もっとたくさん跳びたい‼

かっこよくなりたい‼と頑張っています✨

 

跳び箱もほら?

 

自分より高い跳び箱にも、「跳べる気がする‼」

「跳びたいのでチャレンジしてもいいですか⁉」

と果敢に挑戦しています?

 

三転倒立の競争でも・・・?

 

絶対に負けたくない?

とお友だちと切磋琢磨して頑張っています‼

 

 

今日はお弁当の日?

 

お弁当のふたを開けると・・・?

 

可愛いお弁当・おいしそうなお弁当が沢山?

みんな大きなお口でパクパク食べて、

あっという間に完食です?

 

 

ゴハンの後は、年中・長さんは少しだけお散歩へ❣

 

そろそろどんぐりが落ちてきたかな⁉

探しに行ってみようか?

と探しに行ってきました‼

 

大きなドングリや、大きなきのこが?

 

きのこのお歌を歌いながら、

「かさが大きく なるなる なるなる~」

「歩いたりはしないんだよね‼」

お歌を歌いながら楽しんでいました?

 

帰りは、田んぼ道をみんなで競争✨

 

田んぼの稲が綺麗だね?

たくさん虫がいるよ‼

たくさんの発見を楽しみながら、

お散歩を楽しみました?

 

 

明日は、ピザ・焼き芋パーティーです?

 

エプロン・三角巾・おにぎりの用意を

お願い致します‼

 

みんなで協力して、美味しい焼き芋・ピザを

作ろうね?

 

森宮