焼き芋・ピザパーティー(*’▽’)

こんにちは?

なんか、いい匂いがするぅ❣

登園した お友だちの元気な挨拶の

次から、きかれた言葉です?

だって、今日は

焼き芋・ピザパーティーの日‼

?炎が見える 窯を横目に

お腹を空かせるぞ?

 

温まった 窯の中に❣

昨日、みんなで掘った お芋を焦げないように

美味しくなるよう

新聞紙と、アルミホイルで

ていねいに包みました?

たくさんの お芋が焼けるまで?

 

年長さんが

ピザの準備?

包丁だって、

気を付けて使うよ?

みんなに、美味しく

食べてもらえるように?

トッピングも、

こだわりました?

どう、おいしそうでしょ?

年長さんが、

みんなで作ったオリジナルピザ?

こんなに、おいしく焼けたよ✨?

 

さぁ、ピザパーティーの始まりです‼

年長さん、みんなの食べる場所や

セッティングまで?

準備、ありがとう‼

待ちきれず

ソワソワしていた、年中さん、年少さんも

加わり

おいしい香りに包まれました?

みんなで、ほったお芋

美味しいね?

どっちの

ピザから食べようかな❓

おかわりしたいね?

どう、僕たちが作ったんだよ?

おにぎり、可愛くしてきたんだよ?

美味しい話も

弾みながら?

みんなの食欲も

スゴク‼

おかわりも

たくさん食べて

お腹いっぱいになったね‼

 

さぁ、楽しみは続きます?

明日は、遠足です✨

お弁当・おやつ・水筒など

持ち物忘れずに、楽しんできましょうね‼

 

小久保