♡秋の遠足♡

こんにちは(*^▽^*)

 

今日は楽しみにしていた遠足?

バスに乗ってお出かけです?

 

台風が近づいているので、天気も心配でしたが、

無事行ってくることができました?

 

バスの中では、歌を歌ったり、年長さんは太鼓の

リズム打ちの練習をしたり?

早く着かないかなー?とウキウキの様子でした✨

 

今日の遠足は、レクリエーション公園へ?

 

色んな遊具があって、大はしゃぎ?

 

ユラユラの橋だって、一人でへっちゃらだよ?

と得意気に何度も挑戦していました❣

 

ぶら下がったり、よじ登ったり?

誰が一番ぶら下がっていられるか、競争したりも

して楽しんでいました?

 

年少さんができずに困っていると・・・?

 

僕が手伝ってあげるよ?

と年少さんが乗れるように優しお手伝い?

 

今日の公園は、長い長いすべり台がありました❣

そこまで行くのに、登るのもいろんな登り方があって

どうやって行こうかな⁉といろいろ考えながら

登っていました✨

 

ながーいすべり台なので、お友だちと一緒に滑っても

楽しく、お友だちと一緒にぎゅーっとくっついて

仲良く滑っている姿も✨

 

公園には、きれいな松ぼっくりが落ちていましたよ?

 

虫もたくさんいて、バッタを捕まえたり、

木の実を拾ったり❗

「バッタがいたー!」と言うと、

みんなで集まってルンルンです?

 

おやつタイムでは、今日だけ特別?

お友だちとおやつを交換したりして、楽しみました?

 

お友だちとドキドキしながらも、交換しよう‼

と交換していましたよ?

たくさんおやつを食べてニコニコ笑顔?

 

少し風が冷たくなってきたので、

カワセミ水族館へ✨

 

子どもたちは、カワウソ観れる―?お魚―?

と大喜び❣

 

早く行こう!早く早く❗

と待ちきれない様子でした?

 

お魚のいる水槽を見つけると、食い入るように見つめて

観察していました?

 

実際にお魚を触れるコーナーでは、お魚触る❗

と果敢お魚を触っていました?

 

タガメになれるコーナーでは、みんなで交代で?

ファッションショーのスタートです‼

 

壁に描いてある木の絵の所に止まってみたりと、

虫になりきっていましたよ?

 

お弁当もパクパク‼

早く食べて、見に行こうよー?

遊びたーい?といつも以上に食べるのが早い

子どもたちでした?

 

たくさん遊んで、大はしゃぎをしたので

帰りのバスの中では、みんなスヤスヤ?

 

お友だちとくっついて、気持ちよさそうに寝ていました?

 

また明日からは三連休になります‼

台風も近づいていたり、咳が出ているお友だちも

増えてきているので、ゆっくり休んで

また来週は、マラソン大会に向けて

頑張ろうね‼

 

 

今日の楽しかったお話し、たくさんお家で教えてあげてね?

 

また火曜日、元気に来てね❣

 

森宮