おひげ~♪

 

こんにちは(*^▽^*)

 

今日は一日曇り空☁

太陽が見えずに、少し寂しい一日でしたね?

 

最近では、夕方に日が沈むのが早く

あっという間に暗くなって、肌寒くなってきましたね?

 

それでも子どもは風邪の子‼と言われる通り

富岡幼稚園の子どもたちも、寒さなんてへっちゃら✨

お外遊びがしたくて、楽しみにしています?

 

ピアニカでは、新しい曲に挑戦?

音階で歌を覚えた子どもたち⭐

歌を歌いながら楽しそうに弾いています?

 

どんどん先に先に進めるのが嬉しくて、

次々にどんどん自分で弾き進めています?

 

上手に弾けると、「弾けたよー?」

と嬉しそうに発表してくれます?

 

年長さんは太鼓✨

構える姿勢や、太鼓の活動になった瞬間の眼差し‼

日に日にかっこよくなっています?

 

太鼓の音も始めた時と比べると、

見違えるほど大きな、張りのある音になってきました?

 

これから、どんな音になっていくのか楽しみです?

 

今日は木曜日❣

楽しみにしているお楽しみパンの日です?

 

「今日のパンは何かな~?」とワクワク?

今日はクリームのパンで、みんなで口の周りに

おひげをつけて、パクパク?

 

お口の周りについたおひげをみんなで見せ合いっこ✨

たくさんついてるよ~‼

変なの~?

と見せ合いっこをして大爆笑をしていた子どもたちでした‼

 

ハロウィンが近いからか、ドラキュラのように

クリームが口に付いたお友だちも・・・?

 

今月の末にある、ハロウィンパーティーを

とても楽しみにしている子どもたち?

 

何の仮装をしてくるのか、考え中?

とっても楽しみなようです❗

 

森宮