♡卒園旅行♡

 

こんにちは(*^▽^*)

 

今日は年長さんがずっと楽しみにしていた

卒園旅行へ行ってきました!!

今年は、バスに乗って「那須 動物王国」へ行ってきました?

 

この日を何日も前から楽しみにしていた年長さん?

年長さんだけがいけるんでしょ?

と特別なこの旅行を待ち望んでいました✨

 

朝からハイテンション‼

 

行きのバスの中では、お友だちとおしゃべりをしたり

おやつを食べたり?

クイズやなぞなぞをして、到着を楽しみにしていました?

 

お小遣いを入れてきたお財布を大事に握りしめ

何を買おうかな⁉とワクワク?

 

楽しみにしてい那須動物王国に着くと、子どもたちの

テンションも最高潮❗

 

早速バスに乗って、バードショーを観に行きました?

 

これから何が始まるのかな❓

どこから出てくるの⁉と楽しみに待っていると・・・

 

みんなの頭上すれすれを、大きなワシやタカ、

みみずくが飛んできてくれました?

 

あまりの近さ、迫力にビックリしながらも、

羽の色や形などよく観察していました?

 

指名されて、鳥とおしゃべりをしたお友だちも?

「こんにちは」「僕の名前は・・・」

と喋る姿にビックリ‼

 

好きな食べ物は何ですか?⁉

今の総理大臣は誰⁉

と大きな声で質問しました?

 

迫力満点のショーを観た後は、広場でシートを敷いて

みんなでピクニック‼

早く食べて観に行こうよー?

動物を観に行きたくて、黙々と食べていましたよ?

 

さあ、お腹もいっぱいになったのでしゅっぱーつ‼

 

ウサギや羊のコーナーへ?

 

自分で持ってきたお小遣いから、お金を出して

エサを買って、優しくエサやり体験❣

 

モフモフだよ! 気持ちいいよ!

と優しく触ってあげていました?

 

動物さんも餌が欲しくて、近づいてきても

動物が好きな年長さんは、怖がることもなく

みんな上手にあげていました?

 

移動中も、次は何見る⁉

○○可愛かったよねー? みてみて!あそこに何かある‼

色々なものに興味津々✨

 

みんなが楽しみにしていた、動物たちに会いに行くよー‼

と伝えると、ルンルンで歌い出していましたよ❣

 

まず楽しみにしていた、ハシビロコウ✨

本当に動かないのかな⁉とじーっと観察?

 

どっちが動かないでいられるか、競争をするお友だちも?

 

次にレッサーパンダ?

赤ちゃんが生まれたというので、楽しみにしていましたが

残念ながら見ることは出来ませんでしたが

近くで観ることができ、体の色などよく観てきました❗

 

ジャガーも楽しみにしていました?

高い所にいて、下から覗いてみてみたり、

バスの中でやった体の模様のクイズの

答えが本当に正しかったのか、答え合わせもしました?

 

一番観たがっていた、カピバラ?

 

みんなの近くまで近寄ってきてくれて、

身近で触れ合うことができました✨

 

毛の触り心地や指び本数が違うなど、近くで観ることができ

色々な発見がありました?

 

ハシビロコウに変身することもできるパネルを見つけると

喜んで入っていました?

可愛いハシビロコウがたくさんいましたよ?

 

たくさん動物観た後は、お買い物タイム?

 

お財布に残っているお金を見ながら、

自分の買えるものは何か考えていました❗

 

自分でお買い物をするのも初めて?お財布お金を出すのも、お釣りをもらうのも

ドキドキしながらやっていましたよ?

 

ドキドキしすぎて、お釣りをもらって一安してしまい

買ったものをもらい忘れちゃうお友だちがたくさんいましたよ?

 

無事、一人でお買い物ができて大満足?

買ったお土産を大切そうに握りしめていました✨

 

帰りのバスの中では・・・・

 

バスに乗った途端、今日はたくさんはしゃいで疲れたのか

みんな夢の中へ??

 

お天気も良く、みんなけがもなく無事に帰ってこれて

良かったね‼

たくさんのいい思い出ができたね?

 

お家に帰って、今日の楽しかった思い出を

みんなに教えてあげてね?

 

たくさん遊んで楽しかったね?

また行きたい!楽しかった?

と大満足の卒園旅行になりました?

 

森宮