たくさん葉っぱを集めて?

こんにちは(*^▽^*)

 

園庭のドングリの木から毎日「何個今日は落ちてるかな?」

と楽しみにしている子どもたち?

 

園庭の木の葉っぱもキレイに色づいてきました?

 

たくさん園庭に落ちている葉っぱを使って、

みんなで製作をすることにしました?

 

 

年少さんは、駐車場までお散歩がてら

葉っぱを探しに出かけました?

 

 

いろんな色の葉っぱや、いろんな形の葉っぱがあって、

こっちは穴が開いてるよ❗

こっちはいろんな色だよ❗

とたくさんの発見があったようです?

 

画用紙をチョキチョキ切って・・・✂

ハサミを使って葉っぱづくり?

 

黒い枠に添って、チョキチョキと慎重に‼慎重に‼

集中して切っていましたよ?

 

年中・長さんは何やら、お絵かきタイム✏

真剣に何をかいているのかな⁉

 

みんなで相談しながら、ここはこうだったよね⁉

違うよ!こうだったよ?

ある動物を作っているのですが、先日行った卒園旅行で

その動物を観てきた年長さんは、そのことをよく思い出して

製作に取り組んでいました?

 

みんなどんな作品ができるか楽しみですね?

 

ピアニカでは、年中さんが立って演奏することに挑戦✨

 

年長さんみたいだね?と大喜び?

ピアニカの音色も、いつも以上にウキウキしていて

嬉しさが伝わってきました?

 

お外でみんなでたくさん遊びましたよ?

 

少しずつ寒くなってきましたが、まだまだお外遊びが

大好きな富岡幼稚園の子どもたち?

ジャンバーや、衣服を調節して、風邪をひかないよう

元気に過ごしましょうね?

 

森宮