体操教室☆彡

 

こんにちは(*^▽^*)

今週も元気にスタートしました?

週末はみんなとても楽しく過ごせたそうで、

たくさん楽しかったお話しを聞かせてくれました?

 

今週の富岡幼稚園の子どもたちの話題は、

明後日にあるハロウィンパーティーのこと一色✨

 

パーティーをとても楽しみにしていて、今日も一日中

その話題で盛り上がっていました?

 

今日は体操教室でしたよ?

 

元気な朝のご挨拶からスタート☀

 

年少さんも、年中・長さんも朝から元気いっぱい‼

大きな声で掛け声を掛けていましたよ?

 

前に出て、先生になってください✨

とお手本を頼まれると、いつも以上に気合が入る子どもたち?

 

みんなに見せたい!!

発表したい!!と言う気持ちから、いつも以上に張り切って

練習に励んでいるお友だちも?

 

お友だちの上手な所を見て、どんなところが上手なのか

見てお勉強もしましたよ?

「あっ!!○○が違うよ?」自分で気が付いて

その後の練習からきちんと意識して取り組んでましたよ?

 

年少さんは、年中・長さんみたくなりたくて

一生懸命に取り組んでいます!!

「○○くん、○○ちゃんみたいになりたいの?」

とそれぞれ目標があるようです?

 

そんなお手本になっている年中・長さんは、

細かいところまで丁寧に行っています!!

 

ブリッチでも、頭をあげるだけでなく、肘やひざをピンと

伸ばして、よりカッコいいブリッチを目指します‼?

 

自分で意識をしないとなかなか伸ばすことができないので、

どんなブリッチがカッコいいのか確認しながら

自分で意識して取り組めるように練習しましたよ?

 

ブリッチをしながら、楽しいゲームも?

ブリッチ歩きでお友だちを見つけたら、じゃんけんポン✊✌✋

 

最初に手を挙げる時は、バランスをとれるのかと不安そうでしたが

一回できちゃえば、へっちゃら✨

上手に体で支えながらバランスをとってじゃんけんをしていましたよ?

 

 

年中・長さんは、競争になるとよりやる気がアップします?

 

競争してみようかな⁉と言う声を聞くと、

目がキラン✨

スイッチがぽちっと入るのか、パワーアップ?

 

黙々と練習しているときはできなかったのに、

みんなと一緒にやったり、競争となるといつもよりできちゃうんです?

 

跳び箱では、今日は手で押す力を意識して練習に取り組みました‼

チーター走りをして、ぐっと手の力をつけれる練習をしました?

 

一段でも高く、きれいに跳びたいとやる気満々の

子どもたちでした?

 

 

今日教えてもらったこと、明日からの体操でも

意識し練習していこうね?

 

 

森宮