雨降り(≧▽≦)

こんにちは?

今日は、朝からの曇り空と雨模様

でも、体育館では?

みんなの熱気で、ポカポカに?

朝から、体が温まり

一日がスタートしました✨

今日は、富岡幼稚園のみんなで

朝の会✨

年長さんの、お当番さんの

立派な姿を真似て、年少さんも

引き締まった様子に?

雨なんか、吹き飛ばしちゃうくらいの

元気な挨拶と、歌が響きました?

 

指使いにも、気をつけながら

集中した練習です?

たくさん活動すると、

お腹が空くね?

給食の話題は?

明日の事?

内緒だよっていいながら

みんな、楽しみで

思わず笑顔が?

 

 

雨の中

体育館では、今日も太鼓の

音が響き渡ります☺

リズムだけではなく

腕の伸ばし方にも

気持ちが向けられていきます?

外から、聞こえてくる

太鼓の音に

いいなぁ、私たちもやりたい‼

じゃ、作ろうよ❗

と、太鼓作りが始まりました?

 

年長さんの、くちづさむリズムを真似て

お部屋の中にも太鼓の音が

響きます?

 

明日は、ハロウィンパーティーです?

素敵に、変身した

みなさんを、楽しみに待っています?

お弁当も、よろしくお願いします?

 

小久保