?ハロウィンパーティー?

 

こんにちは(*^▽^*)

今日はずっと、ずーっと楽しみにしていた

ハロウィンパーティーでした?

 

今日はお家から、好きな格好をしてきていい日✨

今日だけは特別、お化粧をしてもキラキラをつけても、

かっこよくしてもOK?の日❣

みんな今日はいつも以上にウキウキ気分での

登園でしたよ?

みんな、いろんな衣装で、来てくれてとても可愛かったですよ?

お父さん・お母さんとずっと前から相談していて、

いろいろ工夫を凝らしてきたお友だちも?

 

可愛いペアで、仲良くはいチーズ?

 

先に来ていたお友だちも、おはようございます‼

の挨拶が聞こえると、玄関に行って、どんな格好できたのか

興味津々で覗いていました?

 

振っていた雨もちょうど止み、近くのJAさんまで

お菓子をもらいに行きました‼

合言葉は・・・・

「トリック オア トリート?」

忘れないように、言いながら向かっているお友だちも?

 

本当にお菓子もらえるかな⁉

ちゃんと言えるかな❓とドキドキしている姿も?

 

毎年、温かく迎えてくれるJAさん!

たくさんお菓子まで用意して下さっていました?

ありがとうございました?

 

緊張しながらも、トリックオアトリートと言って

お菓子をもらうことができましたよ?

 

もらった後は、しっかりありがとうございます✨

のご挨拶もきちんとできました?

 

お菓子を無事にもらった後は・・・・・?

プリンアラモードづくり??

 

年長さんは、同じテーブルの小さいお友だちに

優しく教えてあげていましたよ?

 

いろんな物を自分でトッピングして、

みんなそれぞれ思い思いの、素敵なプリンが出来上がりました‼

 

自分でデコレーションしたプリンは

とっても美味しかったね?

 

お友だちが、みんなでくじをしたい❗とお家から

大きなくじを持ってきてくれました?

かわいい景品にみんな大喜び?

ありがとうございました❣

 

目指せ!一等賞✨

一等賞を狙って、みんな真剣にくじを選んでいました?

何が出たかな⁉

数字はしっかり自分で読むことができていましたよ?

 

素敵な景品がいっぱい?みんなが大好きなキャラクターだったので

素敵な景品が当たり、大喜びです?

 

みんな衣装の見せ合いっこをしました?

くるっと回ってみんなにお披露目?

 

ここはこうなっているんだよ?

みんなに詳しく教えてくれました❗

 

カメラを向けると、かっこいいポーズを見せてくれる

お友だちも?

 

今日は水曜日!お弁当の日?

お弁当もハロウィンになっていましたよ?

 

素敵なお弁当、ありがとうございます❣

大喜びでパクパク食べていましたよ?

 

みんなで見せ合いっこをして、お化け?いるよ❗

可愛いよね?と言いながら、可愛くてなかなか食べれない

お友だちも?

 

 

今日はとても楽しい、ハロウィンの一日になりました?

 

カッコいい、可愛い衣装のご協力ありがとうございました‼

また来年のハロウィンを楽しみにしようね?

 

森宮