明日からはお休みだよ♪

こんにちは(≧▽≦)

 

今週もあっという間に金曜日?

子どもたちも、今日行ったらお休み?

楽しみだね?とルンルンでした‼

 

年少さんは、葉っぱ集め?

ちょっと前に拾った時よりも色が綺麗になっていて

それぞれ好きな葉っぱを拾って楽しんでいました?

 

毎日ひらがなカードを頑張っている年少さん?

少しづつ、絵本も読めるようになってきました‼

 

文字が読めるのが楽しくて、嬉しくて

本を読む時間も大好きな時間の一つです?

 

体操の時間には、年中・長さんで見せ合いっこをしながら

競争をしましたよ?

 

今日の競争の種目は、三転倒立✨

 

年中さんも少しづつできるようになってきて、

一秒でも長くできるように頑張っています?

 

年長さんはさすがですね?

長くできるようにだけでなく、きれいな三転倒立ができるように

キレイさでも、競って意識してやっていましたよ?

 

そんなきれいな、つま先や足がピンと伸びた側転を

羨ましそうに見つめている年中さんの姿がありました?

 

憧れの年長さんのように、何でも年長さんの真似をしたい

年中さんです?

 

そろそろ寒くなってきて、お外で遊べる日も少なくなってきますね❗

これから、室内で遊べる遊びの一つ?

縄跳びに挑戦してみました?

 

ぴょんぴょんと連続で、上手に跳べるお友だちが

みんなの前でお手本を見せてくれました?

 

上手に跳んでいるのを見て、「僕も!私もやる―!!」

と早速取り組んでいました?

 

これから少しづつ、跳べるように練習していこうね⭐

終わった後は、お片付け?

上手に結べるかな⁉

くるっとするのが一苦労?

 

できないお友だちがいると、教えてあげるよ?

と優しく教えてもらっていました?

 

お外では、園庭にドラえもんの絵を描いたり、

広ーい園庭に大きな絵をたくさん描いて楽しみました?

 

○をたくさん描いて、何をするのかな⁉

 

ケンケンパしよう⭐

長い距離でも、足をつかずにケンケンパで

最後までできるか挑戦‼

 

たくさんできて楽しかったね?

 

明日から楽しみな週末です!!

花火大会があったりと、楽しい行事もあるので

たくさん遊んで、楽しい週末を過ごしてくださいね?

 

月曜日は、体操教室になっています‼

元気に来て下さいね?

 

森宮