何を作っているのかな?

 

こんにちは(*^-^*)

 

ついこの間までハロウィン?をしていましたが、

富岡幼稚園はガラッと変わって、クリスマス?に変身?

 

玄関の飾りつけや、クリスマスツリーを見て、子どもたちも

早くもサンタさんが来るのを心待ちにしています?

 

みんな今から、サンタさんに何をお願いしようかな⁉

サンタさんは来てくれるかな⁉

ドキドキ? ワクワク✨のようです?

 

今日の富岡幼稚園の子どもたちは・・・・?

 

 

朝から2組さんの部屋では、みんなで積み木を組み合わせて

何やら協力して作っているみたいですよ✨

色の違いや、模様が描いてあるのをよく見て

大きなレンガの家を作っていました?

 

他の所では、お人形のお家を作ったり、

積み木を上手に使って、いろんなお家を作っていましたよ?

 

寒さに負けず、大きな声を出して応援✌

たくさん声を出して、体を動かして朝からぽかぽかです?

 

体操では、昨日の体操教室で教えてもらったことを

思い出しながら練習に取り組みました✨

 

昨日、年中さんのお友だちで逆立ち歩きで長い距離を

歩けるようになったお友だちや、毎日お家で目標を決めて

逆立ち手踏みを頑張っていたお友だちが、たくさん歩けるようになっていて

それを見た、年中・長さんは逆立ちで歩けるようになりたい‼

とやる気満々✨

 

今日は○歩 歩く!!と目標を決めて取り組んでいます?

 

最近、素敵な姿が見られるように?

 

満三歳のオレンジ帽子が加わってから、お姉さんらしくなってきた

年少さん?

小さいお友だちが、靴下を履くのを苦戦していると

優しく、こうだよ?と教えてくれたり、

一緒に行こう!と手を繋いで連れて行ってくれたり?

 

お兄さん・お姉さんでいることをとても喜んでいる

年少さんです✨

 

お箸の持ち方も上手になってきましたよ✌

年少~年長さんは、4月の頃はみんなスプーンを好んで

使っていましたが、少しづつお箸に興味を持ち始め

今では進んで箸を使っています?

 

午後は、雨が降ってきてしまったので室内で過ごしました?

 

お絵描きを楽しんだり、絵本を読んでみたり?

それぞれ好きな遊びを楽しみました❣

 

仲良くお友だちと、はいチーズ?

 

お友だちと一緒にいると、笑顔に☀

喧嘩や、言い合いをすることもあるけど

みんな大好きで、仲良しな富岡幼稚園の子どもたちです?

 

明日は、水曜日?お弁当の日です‼

 

みんなが大好きお弁当の日?

楽しみだね?

 

 

森宮