見てください☆

こんにちは(*^-^*)

 

今日も暖かいお天気でしたね☀

風が強く吹いて、園庭にも木から落ちた葉っぱがたくさん?

昨日よりもたくさん落ちてるよ‼

と朝からビックリの子どもたち?

 

早速、落ち葉集めのお手伝いをしてもらいました?

 

大きい葉っぱや、小さい葉っぱ?

たくさん集めることができるかな⁉

たくさんの落ち葉でできた山は、葉っぱを踏んで

感触や音を楽しんでいましたよ?

 

最近、よりいろんなことにチャレンジをするようになった

富岡幼稚園のお友だち‼

やる気満々?でいろんなことに取り組んでいます?

 

少しできるようになると、見てほしい‼と

先生‼みてください?

の声が最近たくさん聞こえるように✌

 

今日も年少さんのクラスの前の廊下を通ると・・・

 

弾けるようになったから聞いてください?

と披露してくれました✨

次から次へと、出来るようになったことを教えてくれました?

 

みんなとても上手になっていて、驚きました?

 

体操でも、体操教室でかっこいいブリッチのやり方を

教えてもらってから、年少さんのお友だちも、腕が

ピンっと伸びて、しっかりしてきました?

 

満3歳のお友だちも、年少さんに追いつけるよう

負けずにチャレンジ✨

 

年中・長さんのクラスでは、今特にやる気になっているのが

跳び箱と逆立ち?

 

今日は跳び箱を中心に❣

手で押す力と、ばねを思いっきり踏み切る力を意識して練習していたからか、踏み切るときの

踏切坂の音が良く出るようになってきました?

 

10段、11段に挑戦するお友だちも増えてきて、

お友だちに熱い声援を送って、僕も私も負けてられない?

と意気込んでいる年中・長さんです?

 

いつも仲良しなお友だち?

今日はなんと2人そろって、跳び箱が初めて跳べちゃったんです?

跳べただけでもとっても嬉しいのに、

一緒に跳べたのでうれしさ倍増だったようです✨

 

これからもっともっと、頑張ろうね?

 

森宮