☆保育参観☆

 

 

こんにちは(≧▽≦)

 

今日は保育参観でした?

何日も前から、あと何日で保育参観だね♪と

楽しみにしていました?

 

今日はお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん

と一緒の登園でウキウキ?

いつも以上にかっこいい所を見せたい!

と張りきっているお友だちがたくさんいました✨

 

朝のマラソンは、雲行きが怪しく外でできるか心配でしたが

何とかお天気がもってくれて、お外することができました?

 

お外で走るのは気持ちいいよね?

声援もいつも以上に大きな声です?

 

お当番さんも張り切っています?

姿勢もいつも以上に、ピンっとなっていて

とてもかっこいいですね?

 

恥ずかしがらずに、大きな声でお名前やクラス名、

頑張りたいことを発表してくれました‼

 

ワークでも、前回の一学期の保育参観よりも

たくさんの出来ることが増えていて、

できるようになったことを見せたい!と張りきっていました?

 

いろんなワークができるようになっていて、

凄いね‼と声をかけられて、ニコニコの子どもたち?

 

今日は親子で製作をしました⭐

一緒に製作ができると、楽しみにしていました✂

 

年少さんは、葉っぱや松ぼっくりを使って

秋の製作作り?

 

ボンドやハサミを使って、ペタペタ張ったり、

切ったり、顔を描いたり?

 

くっつけるの難しかったようですが、上手につけることができると

見てみてー‼とみんなに教えてくれます?

 

素敵なミノムシができました?

みんなで葉っぱを集めたり、毎日コツコツ準備してきた年少さん✨

お家に飾って楽しんでね?

 

年中・長さんは、ランチョンマット製作⭐

何を描こうかな⁉ どんな柄にしようかな⁉

お家で相談してきたお友だちも多く、

ケータイで写真や絵を見ながら、絵を描いているお友だちも

いましたよ?

 

思い思いに絵を描き、どんな作品が出来上がるのか

楽しみにしながら、製作に取り組んでいました?

 

仕上げは、アイロンがけ!!

やけどをしないように気を付けながらアイロンがけに挑戦✌

初めてやるというお友だちが多かったですが、

みんな上手にアイロンがけをしていましたよ?

 

せっかく上手にできた作品を、みんなの前でお披露目会を

しましたよ❣

みんなとても素敵な絵を描いていて

自分だけのオリジナルのランチョンマットができました?

 

今から使うのが楽しみだね?

 

年少さんも、年中・長さんも、みんな素敵な作品が

できました?

一緒に製作できて楽しかったね✨

 

今日はお忙しい中、お越しいただきありがとうございました‼

一学期と比べ、たくさんのことができるようになっていたり、

集中して話を聞けるようになっていたり、

大きな声で発表ができるようになっていたり、

いろんな成長を見ていただけたかなと思います❗

 

今年度の保育参観は最後となりましたが、

三学期はお遊戯会で子どもたちの成長を見ていただけたらと

思います?

 

今日は本当にありがとうございました!!

引き続き、よろしくお願い致します!!

 

月曜日は、代休となります?

預かり保育を希望している方は、お弁当の用意を

お願い致します‼

またみんなで会うのは、火曜日になります?

また火曜日、元気に幼稚園に来てね❣

 

 

森宮