元気に大きく育ちますように☆

 

こんにちは(≧▽≦)

今日は朝から日差しが暖かかったですね?

 

残り少なくなってきた、お外遊びやお外でのマラソン、

かけっこを楽しみにしている富岡幼稚園の子どもたち?

 

朝のマラソンでたくさん汗をかいて、暑いよー?

と腕や足をまくっているお友だちも?

 

毎日行っているワーク活動では・・・・・❣

 

座る姿勢も声をかけなくても自分たちで意識するように✨

年中・長さんでは、10分行っていたワークも少しずつ時間を延ばしています!

時間が長くなっても、最後まで集中して行っています?

 

年少さんが、満3歳さんの先生となり、

ひらがなを教えてくれています?

 

年中・長さんは、数字のワークでは足し算や引き算のワークに

入ったお友だちが多くなってきました⭐

 

なんだっけ⁉と途中で数が分からなくなって、何度も何度も数え直している姿も✏

 

難しい?と言いながらも、憧れのワークに進むことができて

ニコニコで取り組んでいます?

 

体操では、早くお兄ちゃん達みたく跳び箱を跳びたい✨

と手の力がつくようにチーターに変身して練習です?

 

ブリッチが上手になってきたので、次のステップ✌

ブリッチ回転に挑戦中‼

 

早くクルクル回れるようになりたい‼

立ってブリッチができるようになりたい‼

と頑張っている年少さんです☺

 

午前中たくさん頑張ったので、お腹がペコペコ?

大好きなお弁当に大興奮?

 

見てみて!大好きな物いっぱい入ってたよ?

みんなで見せ合いっこです?

 

明日、11月15日は七五三❣

という事で一日早いですが近くの神社までお参りに

出かけてきました✨

 

この前やったよ‼ と七五三をお祝いしたお友だちの話を聞くと

あたしもやりたい?とワクワク?

 

今日はみんなで、これからも元気、大きくなりますように?

と神様にお願いをしてきました⭐

 

しっかりお願いをした後は・・・

少しだけ神社で遊びました?

 

たくさん葉っぱが落ちていて、葉っぱの上を歩くと

パリパリ音がして、楽しんでいました?

 

葉っぱを えいっと投げると?

風に吹かれて、ひらひら~✨

とてもきれいで何度も何度も投げて楽しんでいました✨

 

今日は水曜日だったので、あっという間の一日でしたね?

 

明日は太鼓の指導があります!

楽しみだね?

 

森宮