青空☁

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日はとても朝から寒くて、車のフロントガラスが凍っていて

ビックリでした?

そろそろ冬が近づいてきたのかな?

 

寒くなってきて、感染症が流行する季節となってきますので

手洗い・うがいをし、予防を心がけていきたいですね?

 

日中は、きれいな青空のもと、戸外でたくさん体を動かしました✌

 

今日のマラソンは、ちょっとコースを変えて?

遊具のある山道のコースを走ってみました?

いつもとちょっと違うコースに、ワクワクしながら

走っていましたよ?

 

お外で空を見てみると、キレイな飛行機雲を発見‼

 

みんなが大好きな虫も、そろそろ寒くなってきたので

少なくなってきて残念そうな子どもたち?

 

小さな生き物や、ドングリ、きれいな落ち葉を見つけると

大喜び‼大切そうにお家にお土産にしているお友だちもいますよ?

 

 

滑り台では、「お名前は何ですか?」

「好きな色は何ですか?」とお友だち同士で質問タイム?

 

みんな仲良しで、クラスや年齢に関係なく、仲良く遊んでいます?

 

みんなで繋がって、、、、?

落ちないように慎重に進みます✨

 

芝生の上で寝っ転がって、日向ぼっこ☀

日差しがポカポカで気持ちがいいね?

 

年長さんは、今日も太鼓指導がありました✨

 

朝から気合十分?

今日は何するの?と楽しみにしています⭐

 

まず始めに、昨日の復習から?

リズムはバッチリ覚えてきた子どもたち‼

流れで初めから、最後まで流れるようになってきました?

 

動きや、音の大小も一か月の間にとても上手になったね✨

とお褒めの言葉をみっちゃん先生から頂き、

ニコニコの子どもたち✌

 

もっとかっこよくなれるように‼と今日は

大きい動きや小さい動きなど動きにメリハリをつけた

動きができるように練習しました‼

 

ピンと伸ばす姿勢の、太鼓の音も、日に日にパワーアップしています?

 

太鼓の音も変わってきて、前まではバチン、バチンを

いうこもった音がしていましたが、最近では

ドン ドンとはじけるような、響く音になってきました✨

 

音も変わってきましたが、子どもたちの表情も変わってきています?

中には、ゾーンに入ったように、太鼓が始まるといつにも増して

真剣な表情になり、オリジナルの振りを入れて演奏をする

お友だちも?

 

そんな年長さんの姿を見て、太鼓が楽しみな年中さん?

 

みんな太鼓が大好きです❣

2月のお遊戯会での演奏をお楽しみに?

 

月曜日は、体操教室があります‼

体操面でも、絶賛成長中の子どもたちです✨

どんなことをしてくれるのか、どうなっていくのか

楽しみですね?

 

楽しい週末を過ごしてね?

 

森宮