少しずつ始まっています☆

こんにちは(*^-^*)

 

今日は朝から寒かったですね?

明日からは雪の予報も出ているので、いよいよ雪の

季節になってきましたね⛄

 

寒くても、元気いっぱいの子どもたちです‼

今日も元気にマラソンから、スタートしました?

 

一生懸命、全力疾走の子どもたちは、

顔が真っ赤になるくらい、体を動かしてポカポカに☀

 

最近、いろんなチームを作ってリレーを楽しんでいる

年中・長さん✨

今日は男女対抗リレーにして楽しみました?

 

今週の始めに、一度行った際は、女の子チームが勝ちました?

今日は、男の子が勝つよ‼

今日も女の子が勝つもん‼

と、やる前から白熱した戦いが?

 

応援にも力が入ります‼

お友だちが走っている側まで走って応援している

お友だちもいましたよ?

 

今日は、男の子チームの勝ちでした❗また次は勝つ?と闘志を燃やす女の子でした?

 

 

少しづつお遊戯会の練習も始まりました‼

 

今日は体育館で、みんなで歌と手話の練習をしました✨

 

手話をあっという間に覚えてしまった子どもたち✌

 

手話は、お話しができない人、耳が不自由な人にも

手でお話しをして伝わるように♪

手話でみんなとお話しできるように、気持ちを込めて

できるようにこれから、練習していこうね?

 

今日は特別に、園長先生に絵本を読んでもらった年長さん?

お話しをよく聞いて、一つ一つどんな気持ちなのか

どういう人が出てくるのか、じっくりお話しについて

みんなで考えました?

 

年中・小さんは、お部屋で仲良く?

 

お兄さん、お姉さんと一緒に遊べてうれしそうな年少さん?

年中さんは、お姉さん!お兄さん!と慕ってくれる年少さんが

可愛いみたいです?

 

たくさん遊んで、楽しかったね?

 

明日からは、連休になります‼

お出かけをするんだ!と楽しみにしているお友だちも

多くいるみたいです?

ケガのないよう、楽しい休日を過ごしてくださいね?

 

風邪や感染症なども、流行する季節となっていますので

くれぐれもお気を付けください‼

 

また月曜日、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています?

 

森宮