もちつき見学!(リトルスター)

 

 

こんにちは!

今日は幼稚園さんの

もちつき会があったので、

2歳児さんも見学させて頂きました♪

 

 

ほかほかのもち米ときねと臼に

興味津々の子どもたちです?

 

 

 

幼稚園さんと一緒に座って

お話をよく聞いていました(^^)/

 

 

 

お手本を見ました!

やってみたいな…とワクワクです?✨

 

 

 

うお座組のみんなも、

一人ずつもちつきを体験することが

できましたよ??

 

 

きねって重いんだね!よいしょ!

 

 

 

「ぺったん!ぺったん!」と

掛け声をかけながら一生懸命おもちを

つくことができました(*‘∀‘)⭐

 

 

 

緊張して、

手をちょこんときねに乗せるだけの

可愛らしい姿もありました??

 

 

 

やわらかくて不思議な感触だね!

 

 

 

ボランティアの

おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に

上手につくことができました?

 

 

 

ほかほかのもち米が、

おいしそうなおもちに変身しました!

みんなで出来上がったおもちを見ましたよ?

おもちって、こうやってできるんだね!(^^)!

貴重な体験となりました✨

 

 

 

1歳児さんは

お部屋でゆったり過ごしました☆彡

 

赤ちゃん人形のお世話です!

ハンカチのお布団を巻いて抱っこ?

 

 

 

ブロックでカメラを作ったそうですよ?

真ん中からのぞいて、はいチーズ!

お写真を撮ってくれました♪

 

 

 

三角巾をつけて、レンゲを持って、

大好きなおままごと?

お料理するのかな??

 

 

 

ふたござ組さんは…★

 

 

絵本に興味津々!

繰り返し出てくる言葉を楽しんだり、

 

鮮やかなイラストを見て

楽しんだりしています?

 

 

 

つかまり立ちや

伝い歩きも上手です(*^▽^*)

いろんな所に行って、見て、

探索活動を楽しんでいますよ!

 

 

 

おいしいご飯の時間?

お口からツルンと麺が出ているよ?

 

 

 

楽しくってこんなに良い笑顔?

今週も元気に

ニコニコで過ごそうね!!

 

 

 

島田