12月の誕生会☆

こんにちは(≧▽≦)

 

今日は朝から、素敵なプレゼントが♡

 

最近、お手紙を先生やお友だちに書いて、交換したり

折り紙でいろんなものを折って、お友だちにプレゼントをすることに

はまっている年中・長さん✨

 

今日は、昨日お家でたくさん折ってきたよ?

とたくさんのお花を折ってきてくれて、花束にしてプレゼントを

してくれました?

 

お友だちやあげる人の事を思って、何かを作ったり

書いたりすることが、とても楽しいみたいです?

ひらがなも上手になり、お手紙に書かれている字や、

文章もキレイになってきましたよ?

 

お部屋の中も、少しづつクリスマスに?

 

お家にも大きなクリスマスツリーがあるんだよ??

サンタさんにね、○○をお願いしたんだよ⭐

 

日に日に、クリスマスが楽しみなようです?

 

年少さんも、クリスマスの製作を❣

何ができるのか、楽しみだね?

 

今日は、みんなが大好きなパン給食の日?

 

みんなパンが大好きで、パンの日はいつも以上に食欲旺盛✨

今日は何のパンかな⁉といつも朝から楽しみにしています?

 

大きなお口でパクッ‼

今日は特に人気な、ハンバーガーだったので、

大きなお口で、パクパク食べていましたよ✌

 

 

今日は、12月生まれのお友だちのお誕生会もありましたよ✨

 

12月生まれのお友だちは、4人‼

幼稚園に入園したばかりのお友だちも、緊張しながらも

お名前と、何歳になったかをみんなの前で発表することが

できました?

 

お誕生日のお友だちの発表を聞いているお友だちの

姿勢も、とてもかっこよかったですよ?

 

どんなものが好きなのか?

どんなプレゼントを貰うのか?

上手な発表をしっかり聞いていました?

 

今日のお楽しみは、ゲーム?

みんなで丸くなって、橋を作って・・・‼

 

小さいお友だちと一緒でも、しっかりお兄さん・お姉さん

をしてくれる年長さんです❣

 

みんなでくっついて、捕まらないように?

みんなで電車になって、くっついていました?

 

明日は、水曜日!! お弁当の日です?

楽しみだね?

 

森宮