雪が降ってきたよー⛄

 

こんにちは?

 

今日は年長さんが楽しみにししていた、月に一回の太鼓教室の日でした⭐

朝から楽しみにしていました✨

 

早速、太鼓を用意して準備をしているとみんなの大好きな

みっちゃん先生の姿が・・・・❣

「こんにちは~!!」「いっぱい練習したよ✨」

「会いたかったよ?」

みんなみっちゃん先生が大好きです?

 

まず早速、この一か月でどのくらい上手になったのか

通してみてもらいました?

 

みっちゃん先生からは、「いっぱい練習したんだね?」

「上手になってるよ✨ すごい‼」とお褒めの言葉をいただき

満足そうな子どもたち?

 

もっともっと上手になる為にも、姿勢や細かい音の強弱、

声の出し方など、今日は細かいところを中心に

指導していただきました⭐

 

太鼓を初めて叩いた時と比べると何十倍も上手くなった子どもたちですが、

ここで満足せず、もっともっとかっこいい姿をお見せできるように

みっちゃん先生の指導を受け、子どもたちと一緒に頑張って行きたいと

思います?

 

 

太鼓の指導中、年中さんと年少さんは・・・?

 

サンタさんへの手紙の製作の続きを?

 

どんなこと書いた⁉ みてみて、こんなふうにしたよ?

お友だちと見せ合いっこや相談をしながら、楽しく製作に

取り組んでいました⭐

 

年少さんは、折り紙でサンタさんを折ることに挑戦‼

先生のお話をよく聞いて・・・?

アイロンをかけて、よく折り目をつけて?

 

隣の部屋で、折り紙をしている姿を見た年中さん‼

困っている年少さんを見て、教えたーい?

と小さな先生役に変身✌

 

丁寧に、優しく教えてあげていました‼

 

ご飯を食べて、帰りのお支度をしていると、窓の外にちらちらと

白いものが・・・・⛄

 

雪が降ってきたよー✨と大興奮の子どもたち‼

積もって‼積もって‼

と雪遊びを心待ちにしています?

 

寒かったので、みんなで室内遊び?

 

寒いので、みんなでくっついて、おしくらまんじゅうのように

ぎゅっぎゅっ!仲良し~?

 

寒さに負けづ、風邪をひかないように元気に過ごそうね?

明日も元気に来てね?

 

森宮