やったぁ!!(^○^)

こんにちは?

登園すると、外は、すっかり

真っ白に‼

大喜びのおともだち?

雪の園庭に

足跡が?

雪を踏む、ほんの少しの感覚も

嬉しいね?

 

年長さん、みっちゃん先生と

太鼓、二日目?

音の強弱にも、変化が

つけられてきたので

強い音の姿勢や、

弱い音の姿勢を

体を動かして、メリハリを

とっていきます?

今日、一日を太鼓の時間と

集中して活動していた

年長さん✨

 

休憩の時間に?

太鼓の音に誘われて

かわいいい見学のお友だちが?、

 

バチっていうんだよ

触ってみる?

太鼓ドンってできるかな(・・?

と、日頃から面倒見のいい年長さん

癒しの時間となりました✨

 

 

年中さん、自主練習

ここが、間違えやすいんだよなぁ?

と、繰り返しの練習を入れたり、

それぞれが、考えて

ピアニカの練習を

しました?

太鼓の音が、響いてくると

僕たちも、練習頑張ろうね?

と、刺激を受けていました

 

サンタさん、来てくれるかなぁ?

クリスマスに向けて、期待がふくらんでいる

年少さん?

サンタさんからの、プレゼントが楽しみで

自分達のつくったリースに願いを込めます✨

早く、来てくれないかなぁ サンタさん??

 

外は、雪が降って、さむいけど

中は、みんなの熱気で

窓が、真っ白‼

アザラシで、グーンと後ろに

目をやると、年中さんが見えて、

もっともっと見えるように、

いつもよりかっこよくなる年少さん?

見本となるように

ますますいいところを見せてくれる年中さん?

 

一緒に遊ぶのも、楽しいね?

 

来週は、雪遊びできるかな⛄?

楽しみだね

 

小久保