☆体操教室☆

こんにちは(*^-^*)

 

先週は園庭が真っ白になるくらい、雪が積もりましたが

週末はそんなに降らず、あっという間になくなってしまいました?

 

今日は空も晴れていたので、園庭でマラソンを行いました✨

 

 

寒さに負けず、一生懸命朝から走って、体を温めました?

子どもたちは、外で走る方が好きなようです?

 

今日は体操教室の日でした‼

少しでも上達できるように、体操の先生にコツを教えてもらい

練習に取り組みました?

 

○○ができるようになりたい!!

という気持ちが日に日に強くなって、

練習にも真剣に取り組む姿が・・・?

 

年中・長さんは、少しづつお遊戯会を意識し始め、

○○に出たいから‼と出れるようにこれだけは絶対に頑張る!

と頑張っています?

 

預かりの時間にも、マット貸してください!

体操やってもいいですか⁉

と自分から進んで練習に取り組む姿が✨

 

体操の時間にも、練習に励んでいる子どもたち?

今日、とてもすごいことがありました?

お家で毎日コツコツ頑張っていたお友だち?

毎日の努力が実を結び、逆立ち歩きができるようになりました✨

 

ついこの間まで、できない?と涙していたこともありますが、

絶対にお遊戯会で逆立ち歩きをやると決めてから

練習を重ね、今では幼稚園で一番、二番を争うくらい長く

歩けるようになりました⭐?

 

周りのお友だちも、たくさん歩けるようになっていて

ビックリしていたのと、刺激を受けたようで、

負けてられない!とスイッチが入りました?

 

 

今週は、クリスマス会があります??

年中・長さんのお部屋では、クリスマス会で行うゲームの

準備をみんなで行いました?

 

どうしようかな⁉ こうしたらいいんじゃないかな⁉

色々考えたり、悩んだり・・・?

今週は楽しいことがたくさんあって、

考えるだけでワクワクの子どもたちです?

 

午後は、みんなで手話の練習をしました‼

今日は実際に使う巧技台に乗って行いました✨

 

いつもと違う雰囲気に、発表会のように

程よい緊張感を持ちながら、練習しました❣

 

気持ちを込めて、聞いてくれる、見てくれる方に

気持ちが届くように、心を込めて歌います?

みんなの気持ちが届くまでもう少し・・・?練習頑張ろうね‼

 

練習の合間には、お友だちと振りの確認をしたりと

お友だち同士でチェックすることも・・・?

 

これから少しづつお遊戯会の練習が増えてくるけど、

みんなの頑張りが2月のお遊戯会、大きな舞台の上で

発表出来るように、力を合わせて頑張って行こうね⭐

 

森宮