☆クリスマス会☆

 

こんにちは?

今日は少し早いクリスマス会でした⛄

富岡幼稚園のお友だちの所には、サンタさんは来てくれるのかな⁉

とこの日を楽しみにしていました??

 

朝のお支度を終えると、体操の自主練習‼

お友だちに教えてもらったり、手伝ってもらったりしながら

体操の時間に備えて、黙々と自主練習に励んでいます✨

 

お家で頑張っているお友だちがいるんだよ‼と話してから、

負けていられない!と練習に取り組むお友だちが多くなりました?

 

さあ、いよいよ楽しみにしていたクリスマス会のスタートです?

何がもらえるのかな⁉

サンタさんはどこから来るの⁉

とドキドキ? ワクワク?

 

どうして靴下にプレゼントが届くようになったのかの

紙芝居を聞いて、由来をお勉強したり✏

みんなでクリスマスの歌を歌って、楽しみました?

 

今日は、特別に?

年中・長さんからみんなへ「赤鼻のトナカイ」の歌と

手話をプレゼントしました?

お友だちの、この歌知っているよ‼から始まって

あっという間に覚えた手話‼

みんなの前でも、堂々と披露してくれました✨

 

みんなで歌を歌って、楽しんでいると・・・・❣

シャン シャン シャン✨

鈴の音が聞こえてきました?

 

サンタさんが富岡幼稚園に来てくれましたよー?

 

サンタさんの登場に、嬉しい気持ちと、本当にサンタさんが来て

ビックリしている様子と、いろんな表情が見られました‼

 

サンタさんの持ってきた袋の中には、

たくさんのプレゼントが?

いつも頑張っている、富岡幼稚園のお友だちに♡と

みんなにプレゼントを持ってきてくれました?

 

一人ひとり、サンタさんからプレゼントを貰い、

大事そうにもらったプレゼントを抱きしめていました?

 

サンタさんは、フィンランドから来たという事で、

「ありがとう!」のお礼も、サンタさんに通じるように

「ダンケ シェーン♡」とご挨拶?

 

どんなプレゼントを貰ったのかな⁉

大切に使ってね?

 

サンタさんにお別れをした後は、

みんなでビンゴゲーム大会?

 

今回のビンゴは、数字ではなく、ひらがなで

やってみました‼

2組さんは、自分たちでカードを手作りし、

好きなひらがなを思い思いに書いてカードを作りました⭐

 

年少さんも、ひらがなが読めるようになったので、

自分で確かめながら、見つけられるのが楽しかったみたいです?

 

書いたのあったよ‼と自分でたくさんあるひらがなの中から

書いたものが当たって大喜びの2組さん?

 

今日の景品は、お友だちのお家から頂いたお菓子?

いろんなお菓子がある中から、自分の好きな物を選びました‼

 

当たった景品のお菓子は、みんなで美味しくいただきました?

ありがとうございます❣

 

今日のお弁当は、みんなで体育館で食べました☺

クリスマスツリーと一緒に、クリスマスのお歌を聴きながら・・??

クリスマスムード満載で楽しくパーティーです?

 

今日のお弁当は、サンタさんやトナカイさん⭐

雪だるまや、雪の結晶などクリスマスの可愛らしい

お弁当がたくさんでした?

 

最後に、園長先生からもクリスマスのプレゼントを貰い、

ウキウキ、ルンルンの子どもたちでした?

 

今日もらったたくさんのプレゼントは、

お家で、クリスマス会のお話しをしながら

みんなで楽しんでね?

 

明日は、大掃除です!!

一年使った、幼稚園をみんなでピカピカにしましょうね✨

 

森宮